FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、当ブログを、NMB48関連の検索ワードで見に来てくださる方がとても多くいらっしゃって、本当に嬉しく思います。

と同時に、もの凄い恥ずかしさも感じていますね(笑)


僕のブログも“人気ブログ”になってしまったのかなぁ(笑)、という嬉しさと同時に感じる恥ずかしさ(笑)


特に、NMB48の握手会の感想を書いたブログ記事なんて、テンションの高い状態で書いた内容をそのまま公開してしまったものですから、後で読み返すと、火が出るような恥ずかしさを感じます。

しかし、まだまだ、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、小笠原茉由さん、福本愛菜さんについて書いた“ストック”があります。

公開はする予定ですが、読み返してみると、非常に恥ずかしい思いでいっぱいですね。


しかし、ブログなんて、そのようなものなのかもしれません。

ええい!と勢いで書いて、ええい!と勢いで公開してしまいます。


恥ずかしさと、人間誰しも奥底に持っている“自己顕示欲”との間-はざま-で、揺れ動いている自分がいます…


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
スポンサーサイト
松井珠理奈さん、矢神久美さん出演 『WAYA! 宇宙一のおせっかい大作戦』の舞台挨拶が行われました。

http://nikkan-spa.jp/82274


舞台挨拶の様子の動画はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=0sS7XKpk_wg


かまってちゃんで甘えたがり、珠理奈さんのとても可愛らしい映像 「サプライズはありません Disc1 隠し映像 『ジュリ犬』」
http://www.youtube.com/watch?v=P6KFfEiJgIc&feature=player_embedded


本作品は、名古屋市の円頓寺商店街を舞台とした映画とのことですが、円頓寺商店街は、SKE48の冠番組「SKE48学園」のロケ地になっていましたね。DVDで見ました。


さて、この映画の古波津陽監督ですが、前作の『築城せよ!』は観に行っていました。

『築城せよ!』は、悪くはないが特に良くもないという普通ぐらいの作品でしたが、観客があまりにも少なく、僕以外には確か、1人か2人しかおらず、そういう意味で、特に印象に残っている映画です。



予告編
http://www.youtube.com/watch?v=rkUuSmy537M

ただ、この作品、予告編を見てみますと、松井珠理奈さん、矢神久美さんは、ほんの一瞬しか映っていませんね。しかも、セリフは一言も流れていません。

ですので、お二人が、客寄せのための、ただ形ばかりの出演なのか、きちんとした出演なのか、その辺りの判断が難しいところです。


そこのところの確認もしたくて、観に行きたいのですが、残念ながら、関西での上映はありませんね。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「オーマイガー!」個別握手会 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に行ってきました。(2011.10.29)


今回、握手をしたのは、山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)。



山本彩さん(さや姉)と握手をしたときの感想です。


率直に言うと、さや姉と握手する前、こんなことを思っていました。

さや姉は、結構人見知りをする性格だというし、正直、もしかしたら、少し気難しいのではないかなぁということを思っていました。


しかし、しかし、そんなことは全然、全くありませんでした。

本当に実にフレンドリーな対応で、今回握手をしたメンバーの中で、一番話しやすかったかなぁ。



さや姉といえば、“お城マニア”。

直近のテレビ番組、「ハッピーMusic」でも、松本城のことを熱く語っていたこともあり、お城についての話をしました。

お城のモノマネの新作にも期待したいですしね(笑)


なんか、もちろん、これは勝手な思い込みだとは承知していますが、さや姉とは、なんだか、馬が合う(笑)

直感的に思いましたね(笑)


さや姉は、普段、非常にしっかりしているので、兄弟関係では、長女なのかなと最初は思っていましたが、実は末っ子なのですね。

僕も兄弟関係では末っ子、また、かなりの人見知り。そういったところでの共通点からも、何となく相性がいいなぁと思えたのかもしれません。


また今後の握手会でも、お城の話などで、存分に盛り上がりたいなぁと思いました(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「オーマイガー!」個別握手会 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に行ってきました。 (2011.10.29)


今回、握手をしたのは、山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)の5人です。


今回の個別握手会については、ブログ記事が長くなりそうなので、何回かに分けて書いていこうと思います。



実は、僕は、AKB48、SKE48を含め、AKB48のグループの握手会に参加するのは、今回が初めてなのです。

ですので、さすがに、緊張しましたねー(笑)


とはいえ、昔は、よく握手会に行ってはいました(笑)

かれこれ、25年以上前のことになるかな(笑)

岡田有希子さんや森尾由美さん、石川秀美さんといったアイドルの方々と握手をしたことがあります。

それから、倉木麻衣さんとも握手したことがありますね。



さてさて、NMB48の個別握手会ですが、思ったのが、やはり、握手券の1枚出しでは、本当に時間が短く感じられ、なかなか話らしい話は出来なかったですねー。

今回、まーちゅん以外は、みなさん、握手券1枚での握手でした。

ですので、反省点と、今後の検討課題が明確に見えてきましたね。



今回のブログ記事はここでとめておきます。

次回以降、それぞれのメンバーと握手させてもらった感想について、書いていきたいと思います。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山口夕輝さん(ゆっぴ)出演の「ザ・狩人」(The Hunter)の感想です。


こちらでご覧になれます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE2ODUwMDgw.html


「ザ・狩人」は、NMB48のメンバーが、普段とは違ったヘアスタイルに挑戦してみるという番組で、今回出演したのは、山口夕輝さん(ゆっぴ)。


今回、ゆっぴが、「ウサ耳を使ったクシャッかわおだんご」という髪型に挑戦していました。

もの凄く似合っていて、可愛らしいです。

魅力が一層引き立っている印象です。


普段から、こういう感じの髪型にすればいいのになぁと思いました。


また、ゆっぴは、2011.10.27放送の「なるほど!ハイスクール」にも出演していましたね。

ただ、ほとんど映らず、顔半分ぐらいしか映ってはいませんでしたが(笑)


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 2ndシングル 「オーマイガー!」Type-CのDVD “NMB48 feat. 吉本新喜劇”の感想です。


“アイドル”が新喜劇にゲスト出演する、というようなレベルは完全に超えていて、かなり本格的な新喜劇出演でしたね。

およそ1時間の演劇でしたが、相当練習したのではないかと思います。

メンバーのみなさん、本当に頑張っていましたね。

良かったです。


内容的にもなかなか面白かったです。

小笠原茉由さん(まーちゅん)は、作業服姿が妙に似合っていましたね(笑)


NMB48のみなさんは、今後、映画やドラマに出演したり、舞台演劇やミュージカルへの出演ということも、あることだと思いますが、今回の新喜劇への本格出演は、非常にいい経験になったであろうということは思います。



思えば、小学生ぐらいの頃、テレビでよく吉本新喜劇を見ていたなぁ。

間寛平さんや、船 場太郎さんたちの全盛期でしたね。


最近は見ていなかったので、新喜劇の役者さんたちもかなり変わっていました。

その中で、桑原和男さんは、今でも現役で出ていらっしゃるのですね。

昔を思い出し、懐かしい気持ちがあり、感慨深いものがありました。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演「なにわなでしこ」杉並区“自分の事嫌いな人総選挙!”の感想です。


こちらでご覧になれます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE2NTk4NTI0.html


今回、特に、山口夕輝さん(ゆっぴ)の人柄の良さそうなところや発言の安定性などが光っていましたね。

さすがは、自他ともに認める“NMB48のお母さん”。


ゆっぴは、NMB48の中で、“瀬戸際”ともいえるような、結構際どいポジションに居ます。

最初、チームNの選抜からは漏れ、森彩華さんの卒業によって昇格。

また、「オーマイガー!」の選抜メンバーからも、当初は外れていました。


ゆっぴは、バラエティ的“爆発力”の高さは無いかもしれませんが、知性的であり、コメントの安定性や母性的な雰囲気により、居れば安心するような様子を醸し出していると思います。

ルックス面も、髪型や化粧によって結構印象が変わってくるかと思います。

ブログの内容も面白いですし、今後の活躍を期待しています。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演の「どっキング48」の感想です。(2011.10.26放送・関西テレビ)


こちらでご覧になれます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE2Mjg4NDQ4.html


“チャレンジ48”のコーナーでは、ジェットコースターに乗る山田菜々さん(なな)、木下春奈さん(はる)、城恵理子さん(ジョー)。


何と言っても、一番インパクトがあったのが、城ちゃんでしたね。

城ちゃんは、中学1年生。

ですが、まだまだ小学生のようなあどけなさを残していますね(笑)


ジェットコースターが動き出す前から泣き叫ぶ城ちゃん。

乗っている途中では、鼻水を出しまくり(笑)

しかしさすがに、鼻水が出ているところはテレビではオンエアされず(笑)


乗り終え、完全に腰が抜けてしまいました。

目が回って、文字どおり、本当に目を回していた城ちゃんの表情が秀逸でした(笑)



また、木下春奈さんが乗り終え、涙を流しながら、

「どうしよう、なんか勝手に涙出てくんねんけど」

と言ったとき、真顔で、

「目、乾いてですか?」

と聞く天然さ(笑)


本当に面白かったです(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
このところ、“NMB48”等の検索ワードで、当ブログを見に来てくださる方が多くて、本当にありがとうございます。


これからも精進して、出来る限り面白いブログを書いていきたいと思っています。

とは言っても、マイペースなのですが(笑)



さて、渡辺美優紀さん(みるきー)のブログが更新されました。

とても盛りだくさんな内容ですね。

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11057884434.html


「私もともとテレビっ子とは
かけ離れていて、
テレビ見ない子なんですが」

ほほぉ。

実は僕もそうですね。

基本的には、テレビ、特に地上波は、あまり見ない主義ですね。

とは言っても、もちろんのことながら、NMB48、AKB48、SKE48関連の番組は、関西ではネットされていない番組は動画サイトの力も借りながら、ほとんどチェックさせていただいています(笑)


「私のかっこいいシーンもあるので
見てほしいです(*´∀`*)笑」

どんなシーンなのでしょう??

とても楽しみですね。


「それにしても明日はテストです(T_T)
ひゃ~((((;゜Д゜)))
新幹線でも必死(笑)」

みるきー、勉強頑張っていますねー。

疲れているでしょうに、新幹線の中での勉強。なにしろ忙しいみるきー、両立は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

あっと、余談ですが、NMB48のみなさんは、東京・大阪間の移動というのは、ほとんどが新幹線なのですね。

僕は東京に行く場合、飛行機のスリルが好きなので(笑)、飛行機を利用することがほとんどなのですが、総合的に見た場合の時間の速さ、また、時間の正確性などを重視しているのでしょうか。


「あっ
関東のみなさん
今夜のテレビ東京『このへんトラベラー』お見逃しなく笑
ちなみに3週連続出演させていただくので
続けて見ることを
おすすめします(。・ω・。)
私は続けて見る派かな~(*´∀`*)笑」

僕は関西在住ですので、その番組を直接見ることは出来ませんが、いずれまた、必ず見ていきたいと思っています。

“私は続けて見る派かな~”という部分がいいですね(笑)


「関西のみなさん!!
MBSラジオ『TEPPENラジオ』もですよ(*^^*)
今日からスタートなんで
よろしくお願いいたします」

もっちろん!!

楽しみにしていますよ!

今日は、この番組が楽しみで、一日仕事を頑張ってきたのですから(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
今更という感じですが、AKB48、NMB48出演の「なるほど!ハイスクール」リニューアルの毎日新聞デジタルの記事に誤りがありますね。


http://mantan-web.jp/2011/10/19/20111018dog00m200042000c.html


「会見には、AKB48から前田さん、高橋さんのほか柏木由紀さん、板野友美さん、渡辺真友さん、指原莉乃さん、高城亜樹さん、北原里英さん、宮澤佐江さん、竹内美宥さん、横山由依さん、倉持明日香さん、前田亜美さん、大塚志津香さん、NMB48の山本彩さん、渡辺美優紀さんが出席した」


とあります。


なんだこれ(笑)、という感じです。


渡辺麻友さんが、“渡辺真友”に、

大家志津香さんが、“大塚志津香”になっています。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演 「どっキング48」(2011.10.19放送・関西テレビ)の感想です。


こちらでご覧になれます。(中国の動画サイト youku)
http://v.youku.com/v_show/id_XMzE0MzQwODM2.html


今回、もの凄く良かったですねー。



一つは、山本彩さん(さや姉)が骨気(コルギ)の施術を受けるところ。

いやぁ、効果あるんですねー。

びっくりです。


さや姉、もちろん、もともと凄く可愛いんですが、より一層可愛さがパワーアップ!

目が凄く大きくなって、アニメの美少女のような顔になっていました。

凄い!

出来れば、他のメンバーも施術を受けてもらって、放送してほしかったなぁー。



それから、何といっても、「チャレンジ48」のコーナー。

小谷里歩さん(りぽぽ)のお化け屋敷(京都・東映太秦映画村)。


もの凄いリアクションでしたねー。

リアクションも凄いし、コメントの一つひとつが完璧過ぎるぐらい、いい!(笑)


「りほはな、お数珠持ってるから強いねんぞ」

「だから、お化け屋敷とか、遊びで来るような所じゃないっていつも言ってるのに」


「はるちゃん(木下春奈)と、あいにゃん(福本愛菜)、ちょっと待って。今、ちょっと手こずってて」

「すみません、お手数かけてー」

「ついに、囲まれてしまった。はるちゃん! 囲まれてしまった」


終わった後に、

「ちょっと言っていいですか、本当の事」

「あとなぁ、2分とか1分でなぁ、ここで足止めたらな、『リタイアにするからな』って言われてな、お化けも怖かったしな、大人の事情もいろいろ怖かってん」

「『次、足止めたらリタイアさせるから』『オンエアされへんから』って言われてな、怖かってん。大人の事情が」


それにしても、ここまでのリアクションとコメント。

永久保存版クラスでした(笑)

お化け屋敷に入って、出るまでの過程を、ここまでのエンターテインメントに昇華させた小谷里歩さん(りぽぽ)の“実力”。


りぽぽは、以前、この番組の“サソリがどれだけ近づくのに耐えられるか”という企画のときに、完全に腰を抜かせて、「動けんくなった」と言っていて、“実力”の片鱗を垣間見せていました。

その“実力”が、今回一挙に開花。

今後、TV番組に引っ張りだこになりますね。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演 「なにわなでしこ」世田谷区 “又吉持ち込み企画”の感想です。


今回、シュールな笑いを追求し過ぎましたかねー(笑)

はっきり言って、あまり面白くありませんでした。


ピース・又吉さんが、一人で「古書ビビビ」に入っていって、他の人たちは入らなくて笑いを取るというところでは、スタッフの制止する腕が映っていました。

ここでスタッフが映ってはダメでしょう(笑)


江戸川区・ファッションセンターしまむらの回では、渡辺美優紀さん(みるきー)の可愛い“誘惑”に、照れを隠しきれずに「悪い娘やなー」と言ってしまった又吉さん。

その、みるきーに弱いというキャラが、今回活かされてはいました。


しかしまあ、全体的にみて、盛り上がりに欠ける回であったということは、否めないところです。

次回に期待したいと思います。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山本彩さん(さや姉)のブログ更新「約1年ぶり!? さっぱり(m'□'m) でも…」。

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11054162965.html


それにしても、面白い内容ですねー。

真ん中の部分は、小説風。

文才がありますよねー。

引き込まれ、続きを読んでみたくなりました。


そして、

「要するに、髪を切りました。

でも。

今日の公演で、それに気付いて下さった方は

1人もいらっしゃらなかったです」



そうなんですそうなんです(笑)

その日の公演に行っていましたが、確かに、「さや姉、髪切った??」というような掛け声は、全くありませんでしたね(笑)

さや姉の言うように、誰一人気付いていないような感じでした(笑)

もちろん、僕も気付いていませんでした。



「これこそオーマイガー

そんなに変わらんかなぁ?

20cmは切ったのに(~ヘ~;)

ふて寝してやるー(´;ω;`)」


いやぁ、笑ってしまいましたぁ(笑)

面白いブログ記事、ありがとうございました(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
本日、2011年10月20日、NMB48劇場公演 2nd stage「青春ガールズ」に行ってきました。

今回が、NMB48の公演観覧2回目になります。


「キャンセル待ち」の74番に当選したのですが、この番号で、入場できるのか、難しいのか……

いろいろとネットで情報収集をしましたが、おそらく入れる番号であるようなので、出かけることにしました。


この日の公演は、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)は、愛媛県に新曲キャンペーンに行っていて、出演はありません。

山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、それから、白間美瑠さん(みるるん)の出演はあります。

一番好きなまーちゅんが出演しないことは残念でしたが、めったには当選しない公演ですのでもちろん行くことにしていました。


キャンセル待ち当選ですので、席は後ろの方の端っこで決して良くはありませんでしたが、しかしやはり、公演は、今回も、もう、ホントに楽しかったなぁー。


MCでは、山口夕輝さん(ゆっぴ)が、「木下はるこ」という名前の入った、タオルが落ちているのに気付き、

ゆっぴ「これ、はる(木下春奈)のんとちゃうん?」

はる「いや、違うで」

というような会話があったそうです。

本当は、そのタオルは、木下百花さんのひいおばあさんのタオルだったというオチでした。


ハイタッチ・肩たたきでは、初めてのときには、緊張して、僕は全然しゃべることが出来ずに、ハイタッチのときは、ニコニコしながら会釈をするのみでした。

しかし、今回、2回目ということで、少しは余裕が出てきました。

「ありがとう~」と言いながらメンバーの目を見て、笑顔でハイタッチしていました。

「ありがとう」は、もちろん、「り」にアクセントがある標準語ではなく、最後の「とう」にアクセントがある、関西イントネーションの「ありがとう~」です。


3回目には、もう少しいろいろと言葉をかけることが出来るかなと思いました。


ゆっぴは、ゆっぴの方から言葉をかけてきてくれて本当に嬉しかったです。

肩たたきは、はるでした♪


本当に楽しいNMB48の劇場公演、これからも、何度も足を運んでいきたいですね。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 渡辺美優紀さん(みるきー)、近藤里奈さん(りぃちゃん)出演の「このへん!!トラベラー」名古屋(2011.10.18中京テレビ放送)の感想です。


消去されていなければ、こちらでご覧になることが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=D-fZCeR-biY


この「このへん!!トラベラー」名古屋は、収録日が9月9日。

みるきーとりぃちゃんが、2ndシングルの選抜から、急遽外れるという公式発表があったのが9月6日ですから、そういった“微妙”な時期においての収録です。



番組の中で、ブラックマヨネーズは、そのことに関して触れていますねー(笑)


ブラックマヨネーズ・吉田「みるきーと近(こん)ちゃん、いろいろありましたけど、気ぃ使わんで大丈夫ですか?」

テロップ「そんなことを聞いてはダメ。」

みるきー、りぃちゃん「ぜんぜんダイジョーブ♪」

はんにゃ・金田「一体ナニがあったんですか?」

ブラックマヨネーズ・小杉「選抜から漏れるってことになったんや」

みるきー「明日の10月19日、セカンドシングルの発売になりまーす。私たちは、シングル曲には、入ってないんですけども、カップリング曲には入っているので、応援よろしくお願いします」



9月9日、収録日のみるきーのブログ
http://ameblo.jp/nmb48/theme72-10030694115.html#main

同じく、りぃちゃんのブログ
http://ameblo.jp/nmb48/theme45-10030697639.html#main



みるきー、りぃちゃんは、残念ながら、NMB48 2ndシングル「オーマイガー!」の選抜からは、外れることになってしまいましたが、3rdシングルの選抜には復帰するということは信じて疑っておりませんので、絶対に頑張ってほしいです。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
山田菜々さん(なな)、山本彩さん(さや姉)出演の「NMB48学園~教えて千鳥先生~」(朝日放送ラジオ)に、二期生の城恵理子さん(ジョー)が、初出演をしましたね。(2011.10.15放送)


「NMB48学園~教えて千鳥先生~」公式サイト
http://abc1008.com/nmb48/

10月15日放送の学園日誌
http://abc1008.com/nmb48/diary/111015.html


asahi.com関西の「NMB48学園~教えて千鳥先生~」に潜入!の記事
http://www.asahi.com/kansai/news/abc_yu/OSK201110140021.html


城恵理子さんは、非常に素直な雰囲気で、ホントに正直ですね(笑)

好きなお笑いタレントは? と聞かれ、陣内智則さんと答えていました。

そして、千鳥のことはどう思うと聞かれても、社交辞令は一言も言わず、笑ってごまかしていましたね(笑)


まだ中学1年生で、思ったことを何の計算もなく、そのまま言葉にする城さん(笑)

本当に初々しいなぁという印象を持ちました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 小笠原茉由さん(まーちゅん)が、神戸コロッケ元町店・一日店長となるイベントが、本日(2011.10.17)行われました。

NMB48 まーちゅん、岸野里香さん(りかにゃん)、門脇佳奈子さん(かなきち)の3人のメンバーが一日店長です。


ニュース記事

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/17/kiji/K20111017001839020.html

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111017-851098.html


そのことに関するまーちゅんのブログ
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11050963954.html


まーちゅんの一日店長の店、行きたかったなぁー。

しかし、仕事がありますので、平日イベントにはまず参加することはできませんから、とても残念に思います。


公式サイトによりますと、まーちゅんは、福本愛菜さん(あいにゃん)とともに、10.20(木)に、エミフルMASAKI店の発売記念イベントに出席するとのことですね。

そのことを初めて知って、えっ?? エミフルMASAKI店って何?? どこにあるの?? と思いました。

調べると、愛媛県伊予郡松前町にあるとのことでしたが、愛媛県の松前町という地名は初めて聞きました。

さらに調べますと、愛媛県松前町は、松山市の隣にある町とのことですね。



ところで、10.19に発売になるNMB48 2ndシングル「オーマイガー!」ですが、発売記念イベントが目白押しですね。

公式サイトによりますと、

10.19 タワーレコード梅田NU茶屋町店 小笠原茉由・福本愛菜・山本彩

   アリオ八尾 門脇佳奈子・渡辺美優紀・與儀ケイラ

   タワーレコードあべのHoop店 門脇佳奈子・渡辺美優紀・與儀ケイラ

   阪急西宮ガーデンズ 小笠原茉由・福本愛菜・山本彩

   TSUTAYA EBISUBASHI 小笠原茉由・福本愛菜・山本彩

10.20 エミフルMASAKI店(愛媛県伊予郡松前町) 小笠原茉由・福本愛菜

とのことです。


まーちゅんが出席するイベントが多いですが、残念ながら行けそうにはありません。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「なにわなでしこ」第13回の感想です。

文京区“NMB48おバカ選手権”in 東京大学


今回、かなり面白かったですねー(笑)

かしまし娘のような3姉妹、門脇佳奈子さん(かなきち・中学3年生)、白間美瑠さん(みるるん・中学2年生)、木下春奈さん(はる・中学1年生)と2期生最年長の村上文香-あやか-さん(高校3年生)。

年下の先輩3人と年上の後輩・2期生の村上文香さんとのバトル(笑)



それから、東大大学院生の佐藤克典さんのキャラが、非常に面白かったです(笑)


みるるんにだけ妙に甘い(笑)

少し漢字が違っていても、「許容範囲だと思います」


ピース・又吉「佐藤さん、白間、助けてましたけど、白間のことがタイプなんですか?」

佐藤「あー、そうですね。僕は妹系の女の子が…」


みるるんの珍回答に、「非常に可愛らしい回答ではあるんですけれども、残念ながら正解には出来ません」

福本愛菜さん(あいにゃん)の珍回答には「コメントしずらいですね」

あいにゃん、みるるんの方を指して、「こっちの方がコメントしずらいじゃないですか!」

ピース・綾部「こちらはどうですか?」

佐藤「非常に可愛らしい」




珍回答では、かなきちは、大阪の“難波”を“南灘”と書いてしまった、というか、表記できない字を書いてしまいました(笑)

“南”は横棒が一本多いですし、“灘”は、偏がさんずいではなく、にすいになっています。


又吉「これは何て読むんですかね」

佐藤「いや、この漢字自体が存在しないので、コメントしずらいです」



「Q:次の慣用句を使って文章を作りなさい “雲をつかむ”」 では、

中学生メンバー「慣用句ってなんですか?」

佐藤「慣用句というのは、ことわざのようなものでして、何かを形容しているような言葉ですね」

中学生メンバー「形容ってなんですか?」


もうほとんど漫才のような流れになっていました(笑)



“雲をつかむ”に一応正解した村上文香さんに、

はる「いままで、めっちゃ、“あやばぁ”って呼んでたのに」

村上「“あやばぁ”じゃないです」

綾部「おばちゃん扱いしてたってこと?」

村上「みんなバカなんですよ!」

他のメンバー「うわー、言ったぁ!」

はる「年配やから、当たり前やねんで」

村上「文香が中1のときも出来てました!」

はる「はぁ? 出来ませーん。年の差考えろよ」


村上、かなきちに対しては、「やっぱかなきちさん、バカですね!」

かなきち「何なん? 先輩やのに!」


正解率の高かった村上文香さんがオムライスのグルメレポートをします。

村上「めっちゃ美味しいですぅ」

はる「あやばぁなぁ、全然リポーター出来てへん! 下手くそや!」

ここで、山本彩さん(さや姉)は、「玉子の厚みがすごいです」

はる「ああいうふうにリポートすんねん、村上!」

村上「玉子の厚みがすごいです」

はる「同じこと言うな!」



成績の良かった、さや姉と村上が“文京ロール”を食べます。

村上「むっちゃ美味しいです」

他のメンバー「村上、ちゃんとリポートしろ!」「さや姉はもっと食べていいよ」「村上は、今すぐ、そこからどけ!」



この「なにわなでしこ」は、基本的に、しっかりとしたシナリオを練り上げて制作しているバラエティ番組のようです。

そういったことを前提で楽しんでいました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演の「ヨルパチーノ どっキング48」(2011.10.12放送・関西テレビ)の感想です。


今回、チャレンジ48のコーナーを除いては、全くダメダメの回でしたねー。

冒頭に、じゃんけん大会で選抜を勝ち得た山口夕輝さん(ゆっぴ)に少し話を振ったぐらいで、その後は、メンバーとの絡みは全く無し。


NMB48目当てで見ているのに、終始芸人さんたちの話だけに終わった回でした。

ザ・ぼんちのおさむさんや、坂田利夫さんたちの話をされても、率直に言って、そういうことには全然興味はありません(笑)


これはやはり、この番組の成り立ちが影響しているのでしょうね。

もともとは、関西ローカルの純粋な深夜バラエティ番組であったところに、NMB48が“割り込む”形で番組がリニューアルされたということです。

ですから、「なにわなでしこ」のような、本当の意味でのNMB48の冠番組ではありません。

この番組は、NMB48のファンばかりではなく、純粋に深夜バラエティ番組好きな一般層の人も、当然に視聴者の想定として考えているということなのでしょう。



ところで、チャレンジ48ですが、今回は、京都・東映太秦映画村のお化け屋敷において、3人のメンバーの悲鳴の合計が48回以内ならチャレンジ成功という企画の前編でした。


小谷里歩さん(りぽぽ)が、お数珠を持参していて、「もしものことがあったら、りほを守ってくれる」と言ったことには、かなり受けました(笑)


それにしても、福本愛菜さん(あいにゃん)の怖がり方は、まさに衝撃的でしたねー(笑)

外にまで聞こえるほどの悲鳴(笑)


あいにゃんは、NMB48で山田菜々さん(なな)と並んで、学年でいえば、大学1年生年齢の最年長学年メンバーですよね。


あいにゃんは、この番組や「なにわなでしこ」などのテレビ番組で見る限りにおいて、スポーツの得意な爽やか系の女の子、また、大食いの企画で近藤里奈さん(りぃちゃん)にキャベツを無理やり入れられても、黙って食べてしまうような、それから、ドッキリ企画では罪悪感にかられて泣いてしまうような、本当に人柄が良くて優しいお姉さんというイメージで見ていました。

正直、もう少ししっかりしているのかな、と思っていましたが、あの常軌を逸したような怖がりよう(笑)

中学生メンバーならまだしも…… といった感じでしたね(笑)


いやぁ、いい意味で裏切られました(笑)

お化け屋敷にあれだけ怖がるという感性、可愛いなぁと思いましたよ(笑)


あいにゃんは、「スター姫さがし太郎」で見ていましたが、一度は、劇場公演に出られるメンバーから外されたこともありました。

今の人気を思えば、考えられないことですよね。

2ndシングル「オーマイガー!」の個別握手会の売れ行き人気では、キャプテン・山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)に次いで、3番手につけているようですね。


個人的には、あいにゃんは、初めて行った劇場公演後のハイタッチ・肩たたきで、“肩たたき”をしてくれたメンバー。

もの凄く印象に残っていますよ。



それにしても、劇場公演は本当に当選しないなー。

モバイル会員になっていますが、そんなことは関係ない落選の連続、連続(笑)

ちょっと落ち込んでいますよ(笑)


こうなれば、11月に予定されているという25歳以上限定公演にかけるしかないかなぁ(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
スポーツ報知大阪版に、山本彩さん(さや姉)、城恵理子さん(ジョー)のインタビュー記事が出ていますね。


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/entertainment/news/20111011-OHO1T00152.htm


一部抜粋しますと、


山本は1学年上のメンバーが2人いる中でキャプテンに選ばれた。 [※1学年上のメンバーは、山田菜々さん(なな)、福本愛菜さん(あいにゃん)]

山本「私は最年長じゃないんですけど、『最年長だからといって必ずしもまとめる力があるわけではない。そういう力があると山本には期待している』と言われた気がします。うれしかった。キャプテンになって学ぶことも多いし、辞めたいと思ったこともありません」


城「センターだけど、2期生の中で一番ダンスが下手なんです。トークも下手で、ダメダメ。でも、ダンスの先生に、2期生は一生懸命さがあると言われている。一生懸命さを出して、お客さんに成長を見てほしい」


山本「入る前は自分の夢があって、NMBは一つのきっかけになればと思っていた。音楽やソロの歌手活動ですね。でも、今はグループの楽しさを知って個人的な夢は考えなくなりました。そう思えるうちは、NMBのことだけを考えたい。2期生も増えたし、1期生と壁なく一体感を持ってやっていきたい」



NMB48に“夢”を託して、僕自身、日々、本当に元気をもらっています。

これからも、キャプテン・さや姉は、年長メンバーのなな、あいにゃんとともに、NMB48を引っ張っていってほしいですね。

今後も存分に、NMB48のメンバーを応援していこうと思っております。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
このブログを書いている現在、NMB48が、Yahoo! JAPANのTopページに掲載されていますね。「謹慎続出のNMB 山本彩が謝罪」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000003-dal-ent


しかし、この記事を見てみると、誤りがありますね。

「9月には渡辺美優紀(18)ら3人の謹慎者を出すなど、…」とありますが、そうではないのはご承知のとおりのところです。

(※ この記事は、その後、「9月には3人の謹慎者を出すなど、…」に修正されました)


ところで、NMB48劇場支配人の金子剛氏のブログが更新されました。

昨日のNMB48一周年記念NHK大阪ホール公演『NM48 1st anniversary special live』のことについて、


チームNキャプテン 山本彩の言葉

「この1年でファンの皆様には心配をおかけしました。
NMB48最大のピンチを迎えた時もありました。
客席からの【頑張れ】という声援がただただ嬉しかったです。
そんな中、いつも遠くから見守ってくれている秋元先生から、新曲のカップリング曲の歌詞が届きました。
私たちはその歌詞を見て泣きました。レコーディングが出来ないくらい涙を流しました。
そして私たちはこうありたいと強く思いました。
その歌詞のようなグループになりたいと、
聞いて下さい[僕は待ってる]」

言葉をつまらせながら話し、メンバーが涙を見せる場面もあり、
恥ずかしながら、わたくしも涙を流してしまいました。


とあります。


それから、山本彩さん(さや姉)のブログも更新され、


この1年、結成一周年とは思えない位色んな事があり
ファンの皆様には沢山ご心配をおかけしました。

私たちはダメダメなチームです。

でも、どん底から這い上がった私たちは
"ひとつ"になりました。

まだまだ未熟ですが
それでも優しく温かく見守って下さる皆さんには
どれだけ感謝してもしきれません


とありますね。

僕自身も、今後もNMB48を存分に応援していこうという気持ちを、改めて思い起こしているところです。

一周年おめでとうございます。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
2011.10.9に行われた、NMB48 一周年記念 NHK大阪ホール公演は、チケットをどうしても手に入れることが出来ず、残念ながら観に行くことは出来ませんでした。


しかし、いろいろ情報を集めていて、本当に、山本彩さんのMCには感動しました。

涙があふれてきましたよ。


ご承知のとおり、NMB48は、9月に入って様々な出来事がありました。

島田玲奈さん、吉田朱里さん、松田栞さんの謹慎。

渡辺美優紀さん、近藤里奈さんが急遽、2ndシングルの選抜から外れることになりました。


山本彩さんのMCは、あまりにも感動しましたので、あるサイトにあった文章をそのまま掲載させていただきます。




2010年10月9日に結成され今日で丸一年になります。
1年間応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
もう1年、まだ1年、この1年は私たちにとって本当に勉強になった1年でした。
年齢も環境も性格も異なるバラバラなメンバーが揃っての初めてのレッスンの時は本当に不安でいっぱいでした。
AKB48さん、SKE48さん、SDN48さん、先輩方の存在が大きすぎてプレッシャーに感じていました。
1年前(じゃなくて10ヶ月前)に劇場のステージに立った時、あの時の興奮は今でも手に汗がにじむぐらい覚えています。
overtureが終わって1曲目の月見草のイントロが流れて、私たちの目の前には満員のお客様がいました。
あの時の感激と興奮は一生忘れられません。
私たちNMB48は、皆様のおかげで7月に発売されたデビュー曲「絶滅黒髪少女」でオリコン第1位を獲得することが出来ました。
皆様には感謝してもしきれないぐらい本当に感謝しています。
そんなある日、ファンに皆様に心配をおかけする事がありました。
メンバーも落ち込み、気持ちがバラバラになりそうな危機もありました。
毎日ミーティングをして、言いたいことを言い合って、けんかしたり、泣いたり、慰めたり、抱きあったり、励ましあったり。
私たちは次第に一つになっていきました。
今日こうしてここのステージに立たせていただく事が出来て本当に幸せです。
ありがとうございます(メンバー全員一礼)。
ある日、新曲のレコーディングの時、秋元先生からカップリングの歌詞が届きました。
一言も何も言わずに、いつも遠くから優しく見守ってくださっている秋元先生が、その頃の私たちを見て書いてくださった歌詞でした。
私たちはその歌詞を見て泣きました。
レコーディングが出来なくなるぐらい涙を流しました。
それと同時に、私たちNMB48はこうありたい、と強く思いました。
NMB48結成1周年、これからその歌詞のようなグループを目指し、これからも全員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。


2010年10月9日に結成され今日で丸一年になります。
個性が強いNMB48のメンバーは最初からぶつかりあうことばかりで、本当に不安ばかりのスタートでした。
生徒会長をやっていたという経験から私がまとめ役をやってきましたが、なかなか一つになることが出来なくて、自分の力の無さに悔しくて涙を流したこともありました。
決してメンバーの仲が悪いということではなくて、みんなマイペースでした。
MCもうまくならないし、気持ちばかりが焦ってしまっていました。
でも、そんなマイペースな私たちを支えてくださったのはファンの皆様です。
本当にありがとうございます(他メン「ありがとうございます」)。
そんな中、ファンの皆さんには心配をかけることがたくさんありました。
本当に何をやっているんだろう、と・・・
NMB48最大のピンチでした。
楽屋では今までに味わったことがないような険悪な空気が流れていました。
もうこれ以上最悪な時は無いと思っていたときに、客席から「がんばれ!」って声が聞こえてきました。
ただただうれしかったです。

以下昼の「ある日」以降とほぼ一緒



そして、2nd「オーマイガー!」のカップリング曲「僕は待ってる」に入ります。

「僕は待ってる」の秋元康さんによる歌詞はこちらのとおりです。



誰かが道に迷ったときは
どこへだって探しに行く
誰かが足を痛めたら 僕は肩を貸すだろう

どんな困難が待ってても
弱音なんか言ったりするな
だっていつかは夢の場所までいこうと誓った仲間じゃないか

生きることは傷付くことだ
過ちばかりを繰り返すもの
周りの人に迷惑をかけて
置いていってと泣く君を僕は見捨てない

君の荷物が重いのならば
その半分を持ってあげる
だからもう一度歩きだそう
脱落者は出したくないんだ

負けるな…



本公演のDVDが出れば、必ず購入しますが、MCのところはカットしないでほしいですね。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
2011.10.09.23:36
2009.9.18放送の「週刊AKB」 週刊AKB中間テストの成績です。


第1位 中西優香 290点 (国:100 社:100 数理英:90)

第2位 秋元才加 280点 (国:100 社:95 数理英:85)

第2位 松井玲奈 280点 (国:95 社:100 数理英:85)

第4位 指原莉乃 271点

第5位 桑原みずき 270点

第6位 北原里英 265点

第7位 平田璃香子 255点

第8位 大島優子 250点

第9位 板野友美 230点

第10位 宮澤佐江 221点

第11位 渡辺麻友 220点

第12位 小嶋陽菜 218点

第13位 仁藤萌乃 205点

第14位 高橋みなみ 202点

第15位 宮崎美穂 160点

第16位 前田敦子 135点

第17位 藤江れいな 105点

第18位 小野恵令奈 94点 (国:30 社:25 数理英:39)

第19位 河西智美 80点 (国:55 社:5 数理英:20)

第20位 矢神久美 65点 (国:15 社:30 数理英:20)


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
SKE48 松井珠理奈さん、矢神久美さん出演の映画『WAYA! 宇宙一のおっせかい大作戦』が、10.22より伏見ミリオン座にて先行上映されるとのことですね。


この映画、面白そうで、楽しみにしていたのですが、残念ながら、今のところ、関西での上映の予定はないようですね。

できれば、名古屋まで観に行きたいとも思いますが、なかなか難しいかもしれません。



ところで、SKE48の矢神久美さんですが、2011.5.11放送の「スター姫さがし太郎」の番組で、NMB48が、名古屋の栄のSKE48劇場にて出張公演を行ったとき、それを見ていた矢神久美さんは、とても複雑な表情をしていました。


ブラックマヨネーズの小杉さんは、

「サンシャイン栄の公演を見ている、くーみんの顔が、ちょっと複雑な顔でしたけどね」

くーみん「そりゃそうですよ!」

吉田「あれは、私らの空間やで、みたいな気持ちもちょっとはあるの?」

くーみん「ちょっとじゃないです。結構あります!」

と言っていまして、僕は、この、くーみんの発言の、SKEへの愛情、ちょっと負けん気の強いところ、そして正直で率直なところが気に入り、くーみんにとても好感を抱きました。

くーみんの挨拶“にゃはーん”もとてもいい感じですよねー。


そんな、くーみんの出演映画ですので、なんとか観てみたいという気持ちはありますね。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演の「ヨルパチーノ どっキング48」(2011.10.5放送・関西テレビ)の感想です。


今回、ゲストは、オアシズの光浦靖子さんと、大久保佳代子さんでした。

オアシズのお二人は、代表的な“不細工キャラ”の芸人さんということで、安心してツッコめるので、出演者の男性陣、陣内智則さん、ケンドーコバヤシさん、たむらけんじさんは、いつも以上にノッていましたね。

特に、陣内さんのブスツッコミが激しくて良かったです(笑)


腹の立つ事!ということで、

陣内「腹立ってること多そうですよね、光浦さん」

光浦「もう腹が立ち過ぎて、最近泣いちゃう」

陣内「何かありました?」

光浦「これと言って思いつかないんですけど」

陣内「なんでやねん」

ここで、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)の3人が、“コケ芸”を披露します。

一番激しくコケていたのは、まーちゅんでしたね(笑)

そういえば、まーちゅんは、「スター姫さがし太郎」で、吉本新喜劇の“コケ”披露の選抜メンバーに選ばれていましたね(笑)


ブスに優しくない男は許さん!というところでは、

陣内「大久保さんとさやかが、溺れてる。どっち先、助けんねん」

ケンコバ「そんなん、さやかに決まってるやろ」


光浦さんがNMB48にもの申す!では、

“ガッツがありすぎる”

光浦「売れよう売れようガッツが凄くて…」


大久保さんのNMB48にもの申す!は、

“全体的に汚い”

NMBメンバー「えー!」

大久保「昔は、アイドルとかを比べちゃうと、山口百恵さんがいたり、聖子ちゃんとか、一人ひとりのクォリティーが高いじゃないですか。ピュアで純粋で。束になってガッとこられる空気というか、一人ひとり見ると、さほどだったりするから」

光浦「最近のアイドルはね、みんな、うんこしそうな顔してる」

たむけん「しないです、しないです」

陣内「しません」

大久保「うんこついてるんでしょ、みんな」

陣内「誰か、ついてそうなんですか?」

大久保さんは、木下春奈さん(はる)を指差して、「おまえ、うんこついてる」

陣内「はる、うんこついてないやんなぁ」

はる「ついてないし、別に、そんなん言われる筋合い無いです」

さすが! 13歳ながら、トークスキルの高いはる! うまく切り返しましたねー(笑)


陣内「まーちゅんなんか、ほら見てみい、清純そうで、可愛らしい。まーちゅん、挨拶して」

まーちゅん「はいっ! 難波発、小笠原特急! みなさんを、夢の世界へ、お連れしまーちゅん」

陣内「ほらどうよ」

たむけん「可愛いでしょう」

大久保「何を言ってるの?」

光浦「意味が全くわからない」


陣内「あいにゃん、いったれ」

あいにゃん「はいっ! 大和~の国から、愛と幸せを込めて、あいにゃん波動砲発射! ズドドドドドドドドドドドドドドドドドーン」

光浦「アンニョンハセヨって言ったの?」

たむけん「あいにゃん波動砲」


今回、はるの切り返しが凄く良かったですし、陣内さんが、まーちゅんを、清純そうで可愛いでしょうと紹介したときは、まーちゅん好きの僕としては、嬉しかったですね(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
高橋みなみさんが、インドネシア・ジャカルタを訪問し、JKT48の候補生を激励したとのことですね。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/10/05/0004525127.shtml


JKT48の候補生の方の写真を見ると、なかなかに可愛らしい子が多く、日本でも人気が出るのではないでしょうか。

また、台湾・台北でもTPE48が発足するとのことですね。


そこで気になるのが、これからの海外展開においての日本のAKB48との関連です。

AKB48のシングルに選抜で入ったりするのか??

また、総選挙にも参加するのか??

そういったことが気になります。


おそらく、近い将来、ミス・ユニバースのような形で、“全世界選抜”的な大々的な企画が行われるのではないかと、個人的には感じています。


日本国内でも、HKT48の準備は着々と進んでいるようですし、札幌にも出来るといううわさもありますね。


今後の展開に目が離せません。


各グループの公式サイト
JKT48(日本語)
http://www.jkt48.com/index-jp.html

TPE48(準備中)
http://www.tpe48.com/

HKT48
http://www.hkt48.jp/


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
2011.10.01.21:29
9月鑑賞の映画
9月に劇場にて鑑賞した映画に、一応の評価をつけました。あくまでも、僕の感覚に合ったかどうかという観点です。


「5」 (該当なし)

「4」 (該当なし)

「3」 『探偵はBARにいる』、『人生、ここにあり!』

「2」 『極道めし』

「1」 『スイッチを押すとき』


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。