FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NMB48 「なにわなでしこ」目黒区 “自由が丘でスイーツ満喫ツアー”の感想です。


tudou
http://www.tudou.com/programs/view/CSVbot55o_c/


今回は、不条理な笑いを追求した回、ということで、全体的にそれほど面白くは感じなかったです(笑)


しかし、冒頭の、

「自由やから、みんな、全裸で駆け回ってるとか、そういう感じじゃないですかね」

という百花ちゃん(木下百花)の発言は面白かったです(笑)


城ちゃん(城恵理子)のスイーツの感想は、想定外の発言が多くて、“NGワード”をほとんどかいくぐっていたことも笑えました(笑)


「私、大阪に住んでないから分からない」


ピース綾部「城は、どっち派? 俺と又吉」

城「どっちもあんまり」



次回は、なにわなでしこ大運動会ということですので、面白そうで楽しみです。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
スポンサーサイト
NMB48 「どっキング48」の感想 ゲスト:吉木りさ  “お化け屋敷で48”城恵理子、與儀ケイラ

tudou
http://www.tudou.com/programs/view/IY85D4cTux0/


今回のチャレンジ48は、“お化け屋敷で48”城ちゃん(城恵理子)、ケイラちゃん(與儀ケイラ)の回です。


それにしても、城ちゃん、テレビ番組において、出る番組、出る番組、本当に“結果”を残しますねー。

天真爛漫、天衣無縫であり、その上、一つ一つのコメントが面白い。


最初のころ、城ちゃんが、こんなキャラだとは、全く思ってもみませんでした。


今回のお化け屋敷においても、いろいろとやってくれました(笑)


入る前には号泣、

「ほんまに嫌ですぅー」

「生きて帰ってこれるかなぁ」

「い・や・や」


「ディレクターさんは後でついてきてくださいね」

「カメラマンさんは、私についてくるんですよ、わかりましたね」

と、大人に指示を出す城ちゃん(笑)


入ってから、しばらくして、カメラマンの腕をつかんで離さない。

ディレクターは、「ジョー、ダメ」


「ワシは、行ける、行けるぞ」


出るときには、笑いながら、「1回しか叫んでない!」

入る前、あれだけ泣いていたのに、「怖くはなかった」と笑顔(笑)


フリーフォールのときもそうでしたね。

始まる前、「待ってください! 待ってください!」と叫んでいたのに、終わってからは、笑っていました(笑)


次回は、“天才”りぽぽ(小谷里歩)の登場です。

いやがおうでも、期待が高まります(笑)

楽しみです。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 DVD「どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48」が到着しました!


非常に嬉しいですね。

もう、本当に、宝物のように、このDVDを大切にしていきたいと思います。


このDVDは、楽天ブックスで予約していたのですが、それにしても、楽天ブックスは、早いですね。

公式発売日が、11月29日(火)ですから、公式発売日より早く到着したことになります。

以前、ある商品を、Amazonで予約注文したときは、公式発売日から2日ぐらい過ぎて到着しまして、いくらなんでも遅すぎると、怒り心頭でした。

もう二度と、Amazonにて、予約注文での購入はしないと固く心に決めて、今回楽天ブックスに注文しました。

大正解でしたね。

今後も、予約注文する商品は、楽天ブックスで購入したいと思います。

Amazonは絶対に使いません(笑)


もう時間が遅いので、内容は、今日は見ないことにしますが、また、おいおいDVDの感想は、当ブログにて書いていこうかなと思っています。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「NMB48学園~教えて千鳥先生~」(山本彩、山田菜々)2011.11.26放送の感想です。

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Y0ZIdYT8mmY&feature=related


今回、特に良かったですね。

終わり近くに、ななたん(山田菜々)の本音の発露がありましたね。

上記動画では、51分過ぎのところです。


握手会の話題で、

ななたん
「こんなんばっかりですよ」

「私は、普通に、言われたことに対してしか、話せないんですよ」

「自分から話しかけたりとか、できひんし、だから、わかってるんですよ! 他の人にファンをとられても、仕方がないって」

「下手なんです。会話があまりできないんですよ、自分から」

「舞台とか見てると、さや姉とか、目立つし、とられても仕方ないなって思います」


さや姉(山本彩)
「とられてもって」

「でも、実際私も、握手会が得意なわけじゃないんですよ。私もすっごい人見知りなんで、握手会に来てくださっても、普通の返し……」

「最近は、すごい、楽しめるようになってきたんで…… もう、ノリなんですよ、すべてが。ノリと勢いでこなすしか」

「楽しい握手ができないので……」


ななたん
「そうなんです、今、それが一番の悩みです。な?」


さや姉
「な」

「あいにゃんとかは、すごいですね」



ななたんは、ブログでも、握手会でいかに対応すればよいかの悩みを、以前綴っていましたね。

それにしても、このように、本音を言ってくださるというのは、本当に嬉しいですね。

一層、思い入れというか、感情移入をして応援をしていくことができますから……


今回の放送、非常に良かったです。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「NMB48 in ニコファーレ」を見ました(2)

「NMB48 in ニコファーレ」の感想です。


前回も書きましたが、もの凄く素晴らしいイベントでした。

リアルタイムに、ネットにて参加することができ、本当に楽しく幸せな時間を過ごすことができました。


見どころは非常に多かったですが、特に印象に残っているところを書き記していきたいと思います。


さや姉(山本彩)「みるきー(渡辺美優紀)が、変にやる気で逆に困りました」

みるきー「おやすみるきー」


百花ちゃん(木下百花)「僕は、ギャルゲーが大好きなんです」

まーちゅん(小笠原茉由)「あげませんよー」

さや姉「実は私、ブラコンなんですよ」


みるきー「糸こんにゃく」

さや姉「もぉーーー」


みるきー「受け狙ってないです」

みるきー「違いますよ、あいにゃん(福本愛菜)は治ったんです。目薬をさしてあげました」


城ちゃん(城恵理子)「いるんですメンバーにも。言わないです」

みるきー「まだ書いている人がいるので、全員でいっせいに出しましょうよ」


城ちゃんが、大喜利を発表するとき、後ろのゆっぴ(山口夕輝)とアイコンタクトをして、ゆっぴが頷いた後、城ちゃんが出しましたね。

ゆっぴが本当の“お母さん”のようでした(笑)


それから、みるきーは、ハリセンで叩かれて泣いてしまった城ちゃんに、自分がハリセンで叩かれているとき、とても優しく笑いかけていましたね。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
2011.11.26.01:01
NMB48 「NMB48 in ニコファーレ」を見ました。


いやぁ、もう、本当に良かったです。

ただ、生中継のときは、コメントを打つのに必死で、内容があまり頭に入っていませんでした(笑)

しかし、コメントを打って、それが表示されるのを見るのは結構楽しかったです(笑)


それで、もう一度お金を払って、タイムシフト放送を、改めてじっくりと見ることにしました。


全体的に見て、本当に素晴らしかったです。

非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


こんなにも楽しいのなら、また、時々は、定期的にやってほしいなぁと思いましたね。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 さや姉(山本彩)のブログ更新がありました。「覚めやまぬ興奮。からのもどかしさ。」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11087968883.html


「昨日とある公開生放送で前田さんが
私を推しメン?と言って下さったのを知りました

私の話題をして下さったのが
オールナイトニッポンから2度目だったので嬉しくて」

とありますね。


とある公開放送とは、千葉のFMラジオ局 bayfmの、「bayfm meets AKB48 6th Stage~誰かのために~」。

ニュース記事はこちら
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/24/0004638914.shtml

動画はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=a9t0s4IXhiw


オールナイトニッポンにおける前田敦子さんのお話はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=lAOFLR1_Yu4&feature=related



「前田さん、素敵です。好きです←

でも、何で私なんだろうか…?」


それはもう、あっちゃんのインスピレーションですよ(笑)

あっちゃんは、どちらかといえば、“天才肌”、“芸術家肌”の方だと思いますが、そんなあっちゃんのインスピレーションにはまったのですよ(笑)

ピピッときたのでしょうね(笑)


あっちゃんは、本当にいつも自然体で、“計算”っぽいところがなく、そういうところが僕は大好きなのですが、

そんなあっちゃんに、さや姉が自然と好かれるなんて、もの凄く素晴らしいことだなぁと思いました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「なにわなでしこ」中野区“かわいい王決定戦” 木下百花さん初登場 (2)


youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMzIzMjUzNDM2.html


それでは、続きです。


“ファッションショー対決”

特に良かったと思うところをピックアップ。


みるきー(渡辺美優紀)のセクシーポリス。

みるきー「バッキュ~ンッ」

ピース綾部「ちょっと正直ねぇ、不覚にも一瞬ドキッとしてしまいました」

みるきー「又吉さんが、ドキドキしてる」

ピース又吉「綾部が言うたんや」

なにわなでしこにおいて、やはり、みるきーと又吉さんは名コンビですねー(笑)


城ちゃん(城恵理子)は、トイレの花子さん。

「一緒にあ~そぼ!」


それから、なんと言っても良かったのが、

さや姉(山本彩)の幼稚園児(笑)

あまりにも似合い過ぎていて、もう本当に大爆笑していました(笑)

「バブー」


ななたん(山田菜々)、クリスマスツリー

「これですよ! 私」



それにしても、百花ちゃん(木下百花)。

本当に良かったです。

本格的にフィーチャーされた百花ちゃんをテレビで見るのは、今回初めてでした。


素直で性格がとてもいい雰囲気が出ていましたねー。

気配りもできるし、話し方も非常にしっかりしているようにお見受けしました。

言うまでもないですが、容姿が可愛いです。


かなりのファンになりました。

また今後も、いろいろなメディアに登場してほしいなぁと強く思いましたね。


今回のなにわなでしこ、本当に良かったです。

非常に楽しませてもらうことが出来ました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
2011.11.23.01:50
NMB48 山本彩さん(さや姉)のブログが更新されました。 「感情」


http://ameblo.jp/nmb48/entry-11086388085.html


このような哲学的な内容のブログは、とても好きですね。


「"こんな辛いなら感情なんて無ければ良いのに"
と思ったりする事もあるけど」

とありますね。


うーん…… 

どういう局面のことを言っているのかは分かりませんが、いろいろあるのでしょうね……


「幸せを感じたり、感動した時に生まれる
凄くあったかい感情が塗り替えてくれるから。」

と続きますね。


“感情”、“感情”……

感情とは何かという問題ですね。

僕は、もの心つき始めたころ、凄い恐怖感に包まれたことがあります。

自分自身に“感情”がある。

そして、道行く人それぞれの人にもまた、それぞれの“感情”がある。

何万、何十万という人の“感情”とは、いったい何なのだろうか、どういうことなのだろうかという疑問と漠然とした恐怖感……



「でも昔から一人になったらこういう事ばっか
考えちゃうんですよね

考えても無駄やのに´`」


そうですねー。

まあ、いろいろと思うことはありますね。

一個の生命としての人間の存在は、必ず、絶対に、いつかは終わりが来る……

こういうことを前提の上、そして、覚悟の上で、日々生きていくということなのでしょうか……


幼少の頃からの疑問。

宇宙とは、いったい何なのか。

宇宙の外側というのは存在するのか、存在するとすればどのようなものなのか。

ずっとそのような疑問を抱きながら生きてきました。


またいろいろと、さや姉の考えを聞かせてください……



コメントをさせていただきました。

僕のコメントは999番(青騎士)です。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 小笠原茉由さん(まーちゅん)のブログが更新されました。 「ずどどどど(-゜3゜)ノちゅん」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11085616389.html


「昨日の夜

永遠にたこ焼きを食べ続けるという
意味のわからない夢をみました(笑)」


うわぁ、僕なんて、なぜか、僕の寝ているところの近くで大爆発があって、血まみれの大怪我をしてしまったというような夢を見てしまいました(笑)

目が覚めて、あ、怪我はないんだな、と思い、ほっとしました(笑)

どうしてこのような夢を見てしまったのでしょう? 分析してほしいで~す、フロイト先生(笑)



「今日は「オーマイガー!」
特典映像に入っている

吉本新喜劇に出演させていただいた時のことを
話そうかなぁとおもいまーちゅん(-゜3゜)ノ

私はMr.オクレさんの
娘役として出ました!」


そうですよね、楽しく見させていただきましたよ。


「無事、出番が終わった頃にはこんなポーズとっちゃったり♪

なかなかシュールですねっ´`♪笑」


まーちゅんの作業服姿が、結構、堂に入っていて、とても良かったです。


「今日はホテルにお泊りです!
あいにゃんと同じ部屋でルンルン♪

波動砲に気をつけて寝ないと(゜〇゜)!笑」


あいにゃん波動砲とは、歯ぎしり砲とか、寝言砲とか、寝相悪い砲とかなのですかねー(笑)

これは冗談ですが(笑)


今日も、楽しいブログをありがとうございました!



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 福本愛菜さんのブログが更新されました。 「ふくもと あいな。あいにゃん(´`)★」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11085577350.html


いやぁ、本日のブログ、いつもながらにメンバーみなさん、それぞれブログの内容が面白いですが、

特に、あいにゃん(福本愛菜)のブログを読んで、もう、思わず笑ってしまいましたねー(笑)


「福本愛菜 フリガナ:しおの よしこ」

なんでやねん! とこちらもツッコミを入れていましたよ(笑)


僕は、結構このような感じのネタが好きで、間違っている看板などを集めた、宝島社の「VOW」シリーズは、以前よく読んでいて、爆笑していましたね。


あいにゃんは、偶然とはいえ、相当“おいしい”ネタに遭遇することが出来ましたよねー(笑)

面白かったです(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演「なにわなでしこ」中野区“かわいい王決定戦” 木下百花さん初登場 (1)


youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMzIzMjUzNDM2.html


今回、相当面白かったです。


“NMB48の秘密兵器”1期研究生 木下百花さんの、初登場があり、楽しみにしておりました。


私服がコスプレで、新幹線に、普通にこの服装で乗ってきたという百花ちゃん。

ピース綾部「なんで、こんな凄いのに、出てくるの遅かったの?」



それでは、“モノ萌え対決”をすべて書き起こしていきたいと思います。


みるきー(渡辺美優紀)「やばい、好きすぎて、心臓の音聞こえそう」

百花ちゃん「にゃんにゃんにゃーん、私と遊んでニャン」

城ちゃん(城恵理子)「寒いんやろ、一緒にマフラーで包まれよっ」


あいにゃん(福本愛菜)「あ! そんなに、見やんといてよ」

はる(木下春奈)「一緒に入ろう」

百花ちゃん「別に勘違いしないでよね。あんたなんか見てないんだから」

いいですねー、ツンデレ百花(笑)


城ちゃん「先輩が、タオルを忘れてきて、私のタオル使ってくださいみたいな」

そして、モノ萌えは、「先輩、タオル忘れたんですか? 私のタオル、使ってください」

ホント、そのままでしたね(笑) それもまた良かった(笑)


みるるん(白間美瑠)「一緒に鼻かむ?」

ななたん(山田菜々)「なあなあ、熱上がってきちゃったかもしれへん、これで測って」

城ちゃん「あなたのハートに包まれて、白から、ピンク色になっちゃった」

ピース綾部「おまえ、すぐ包まれるな、このシリーズ」


あいにゃん「二人暮らししたて」

「あんなぁ、これ、二人でお揃い買ってんけど、歯ブラシ1個しかなかったから、今日は、愛菜の使っていいよ」


みるきー「ノートに落書きしてるときに、隣の席の男の子に見られたってとき」

「あ! 見やんといて」


城ちゃん「この人形が、あなただったらいいのにな」

さや姉(山本彩)「おはよう、休んどった分のノートとっといたで」

ななたん「なあなあ、これをな、ずーっとあなただと思って、毎日寝て、ギュッとするな」


みるるん「チュッ、初キスの練習中」

さや姉「あ、わかる? あんたがこの匂い好きって言うから、香水変えてん」


城ちゃん「これいま私が聴いてるの、あなたが好きなラブソングなんだよ」

さや姉「唇乾燥してんで、私のやけど、使い」



モノ萌え対決では、特に、城ちゃんが大活躍でしたね。


また、さや姉が照れまくっていて、そんなにまでも照れなくてもー(笑)と思って見ていましたが(笑)、とても良かったですね。


ブログが長くなりましたので、今回はこのあたりで……



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山本彩さん(さや姉)のブログが更新されました。「パインコーキング」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11083611481.html


「前田さん

もうね、好きなんです。ただただ。

会ったら絶対に眩しい笑顔で挨拶してくれて
飾らずストイックな前田さんが
可愛いのに、どこか格好いくて大好きなんです

以前はラジオでも私の事を話して下さって
感激でした(。´Д⊂)

おっ○いちゃんとでも
なんとでも呼んで下さい!←

光栄ですので(σ*´∀`)


雨降らせちゃったらごめんなパイ」



来ましたねー(笑) さや姉♪

オールナイトニッポンでの前田敦子さんの発言(笑) “おっぱいちゃん”

ラジオの様子はこちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-792.html


このオールナイトニッポンの放送があったのは、11月6日(日)の未明。

その翌日に、さや姉の

“体は大丈夫でも

心はそうじゃないって時が正直あります。”

という、

「気持ち。」のブログの更新がありました。

http://ameblo.jp/nmb48/theme16-10030700886.html#main


ですから、実を言うと、違うとは思いながらも、もしかしたら“おっぱいちゃん”の発言を気にしているのかも、握手会で言われまくったのかも、そうかもしれないと思って、

面白がって、ブログ記事にしたりしていた自分自身を、反省していた面もありました。


しかし、そうではないということが証明されましたね。

さや姉は、そんなに小さい人間ではないとは思っていましたが、やはり、度量の大きい人だということが完全に明らかになり、嬉しい気持ちでいっぱいです!


ところで、あっちゃんは、レーシックの手術を受けたのですね。

http://ameblo.jp/atsuko-maeda/entry-11083378343.html

これを知って、かなりびっくりしました。

度胸があるなぁ……


僕も受けようかどうか迷っていたこともありましたが、その勇気が出なかった……

僕は少し昔の人間なのかもしれませんね。

今は手術を受けるのはメジャーなことなのかも……


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山田菜々さんのブログが更新されました。「NANA*ラブレター*」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11083293828.html


菜々さんのブログにある、『60歳のラブレター』は、2009年に映画化されましたね。

これが、もう、本当にいい映画で、何度観たか数え切れないぐらいです。

DVDも購入しました。


何回観ても、涙が溢れてしまいます。

3組の大人の男女が登場しますが、特に、医師と翻訳家の不器用な大人同士の恋。


この映画を観ていると、ビートルズの曲「ミッシェル」が耳から離れなくなります。


菜々さんのブログは、胸にくるものがありました。

コメントをしました。

僕のコメントは、605番です。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演「どっキング48」の感想です。(ゲスト:彦摩呂 2011.11.16放送・関西テレビ)


こちらでご覧になれます。(tudou)
http://www.tudou.com/programs/view/z8DnOMCkJDQ/


前回、最高レベルの面白さでしたが、今回もかなり良かったです。

前半部分、NMB48のメンバーによるグルメレポートのロケがあり、NMB48の出番の多い回となっていました。


それでは、特に面白かったところをピックアップ。


みるるん(白間美瑠さん)、ラマの物まねをしながら「オーマイガー!」の振り付け。


「なつみん(山岸奈津美さん)とか、もっと食べた方がええな、だいぶ痩せてるからな。りかにゃん(岸野里香さん)はちょっと控えた方がええわ」


かなきち(門脇佳奈子さん)に「ここでちゃんとせーへんかったら、ただのオカッパやぞ」


陣内智則「ケイラ(與儀ケイラさん)、美味しかった? 星いくつ?」

與儀ケイラ「星10つ!」


城ちゃん(城恵理子さん)、鉄火丼を食べるところで、「一番気になったのが、“てつび丼”」

「皮、皮っていうか、外っ側、何かかけてますか? 塩? だからしょっぱいんや」

「“鉄火巻き”食べたん初めてなんですけど…」


りぽぽ(小谷里歩さん)、「“ヒリョクの力”も強いですね」

「このスプーン大きいですね」

「これ言っていいのかな… 豚肉っぽいです」


チャレンジ48は、まーちゅん(小笠原茉由さん)、けいっち(上西恵さん)、みるるん、あやちゃん(村上文香さん)の“ロデオマシーンで48”でした。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 ブログ更新 小笠原茉由さん(まーちゅん)「大好きなお店(-゜3゜)ノちゅん」「魔法つかい!(-゜3゜)ノちゅん」 山本彩さん(さや姉)「もし出会ったら」


まず、まーちゅんの「大好きなお店(-゜3゜)ノちゅん」について

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11080321332.html

「店長に

『また絶対に来ます!』

と約束してからなかなか行けていなかったので

今日行けて良かったぁ☆」


ああ、あの回の“チャレンジ48”、よく覚えていますよ。

心斎橋商店街の「cocorico」ですね。

ロケで行った店に必ずもう一度行ってみたい、そして、行ってみたというような話は、こちらとしては、本当に嬉しく感じます。

“お仕事”が“やっつけ”ではないという証になりますからね。

さすが、まーちゅん!!



そして、まーちゅん「魔法つかい!(-゜3゜)ノちゅん」について

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11081545761.html

「なにかオススメの映画とかありますかっ♪?

ぜひ

聞いてみたいものです(`・∀・´)!!」

とあり、映画の話になっていましたので、ついつい熱くなり、思わず、まーちゅんのブログにコメントをしてしまいました(笑)

僕は、自分の意見などは、自分のブログで書いていこうと考えていますので、メンバーのブログには普段ほとんどコメントはしないのですが…… 

つい、熱くなりました(笑)

ただし、フラクタルという名前では書いていません(笑) ちなみに、396番のコメントです(笑)


映画で特にオススメなのは、邦画では、玉木宏さん、宮崎あおいさん主演の『ただ、君を愛してる』や、YUIさん主演の『タイヨウのうた』ですね。

『タイヨウのうた』は、感動して、鎌倉までロケ地巡りに行ったぐらいです(笑)

2本とも、坂東賢治さんの脚本。

坂東賢治さんは、『パラダイス・キス』や『僕の初恋をキミに捧ぐ』の脚本も手掛けています。


洋画では、『ショーシャンクの空に』ですね。



さや姉の「もし出会ったら」について

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11081557009.html

「柏木さん、指原さん、横山さん

珠理奈さん、玲奈さんと夜ご飯食べました(*゜Q゜*)」

とありますね。


その関連のブログ、指原莉乃さんの「びっくりメンバー」

http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-11081470763.html

「横山とかしわげちゃんと難波の山本さんとじゅりなとれなと指原でご飯たべました」

とあります。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48の冠番組、「なにわなでしこ」のDVD発売決定の発表がありましたね。(2011.12.27発売)

日本テレビ公式サイト
http://www.ntv.co.jp/naniwa/dvd/index.html


また、「どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48」は、2011.11.29に発売されます。

関西テレビ公式サイト
http://www.ktv.jp/dvd/cq50ge000000rxyf.html


2ヶ月連続でDVDが発売されるなんて、もう、本当に、もの凄く嬉しいです!

言葉にならないぐらい、嬉しくて嬉しくてしかたありません!


もちろん予約して購入します!


この2つのDVD、待ちきれない思いでいっぱいです!

楽しみで楽しみで、早く発売日が来ないかなぁ!


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 ブログ更新 まーちゅん(小笠原茉由さん)、あいにゃん(福本愛菜さん)、ななたん(山田菜々さん)。

モンスターハンター3(トライ)GのCMに選ばれたメンバーのブログ更新です。



まーちゅん 「いこうぜ!(-゜3゜)ノちゅん」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11079860054.html

「ニンテンドー3DS

モンスターハンター3(トライ)G

応援隊をさせていただけることになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うっひょー!!!!!!!モンハンきたぁぁあああ!!!!!!!!!!!!


大好きなモンスターハンターの応援隊になれるなんて....☆

本当に嬉しいです!!


皆さんも一緒にハンターになって

『一狩りいこうぜ!』

決まった(-`゜3゜)ノ」



あいにゃん 「ご一緒に...♪あいにゃん(´`)★」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11080455315.html

「前から弟とモンハンやってたんでCMが決まったときはめっちゃ嬉しかったです

実は、CM決まったとき弟が1番喜んでくれたんですよね

嬉しかったぜ

12月10日(土)発売予定なんで

弟のクリスマスプレゼントに....

な~んて企んでます(笑)


皆さんもぜひ愛菜たちと一緒に

『一狩りしようぜっ』ヽ(´▽`)/」



ななたん 「NANA*一狩りいこうぜ!*」

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11080160556.html

「実は私はモンハンをしたことがなかったのですが、

はまったね。笑

いゃ、ゲームの楽しさに19歳にしてやっと気がついた。笑


みんなで一緒に

一狩りいこうぜ!

やっふぉぉぉい」



いやぁー、そんなにも言われると、本当に、モンスターハンター3(トライ)Gを買いたくなってしまいそうになるではないですかー(笑)

うーん、買おっかなー、買わんとこっかなー(笑)


ところで、僕は、アニメ全般には、それほど詳しくはないのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」だけは例外なのです。

兵庫県西宮市に、ロケ地(モデル地)巡りにも行ったぐらい大好きです。

「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX」や、「涼宮ハルヒの消失」のブルーレイも持っています。

本当に言葉にならないぐらい面白いアニメです。


そして、「涼宮ハルヒの約束」というゲームしたいがため“だけ”に、プレイステーションポータブルを買ったのですが、そのゲーム自体はあまり面白くありませんでした……(笑)

そういう失敗があるため、ニンテンドー3DSを買ってまでということには、少し慎重になるのですねー(笑)


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演「なにわなでしこ」豊島区“東京おみやげグランプリ”


youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMzIxMDY1MDEy.html


今回、城ちゃん(城恵理子さん)が良かったですねー(笑)

福本愛菜さん(あいにゃん)、村上文香さん、城恵理子さんの“チームバラバラ”。


レインボーブリッジのところでは、

福本「見てごらん、レインボーブリッジやで」

城「レインボーブリッジって何ですか?」

村上「『封鎖せよ』やん」

城「レインボーブリッジって何ですか? レインボーブリッジって何ですか?」

村上「だから『封鎖せよ』やない」

城「何を封鎖するんですか?」

村上「レインボーブリッジやん」

城「レインボーブリッジって何ですか?」

福本「だから、これの橋や言うとるがな、いま」

城「何で封鎖しないといけないんですか?」

福本「映画観てくれ、ほんまに」



また、罰ゲームのサソリの唐揚げを食べるところでは、

城「これ、グサッと刺さったら死んじゃうんですか?」



次回は、いよいよ、個性的なブログで人気、1期研究生の木下百花さんの登場ですね。

楽しみです。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演の「マヨブラジオ」の感想です。(山本彩、山田菜々、小谷里歩) 野性爆弾(野爆)ロケ 2011.11.13放送


Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/xmax1g_nmb48-yyyyyy-2011-11-12_school


はちゃめちゃですが、なかなか良いのではないですか?(笑)

ゴールデンのマンネリのバラエティ番組などと比べたら、こちらの方がずっと面白く思えます。


犬の死骸(の模型)が、卓球台にのっている。

いやぁ、シュールですねぇ(笑)


犬の死骸、犬の上あご、そして、棺桶というようなネタは、決して嫌いではありません(笑)

とても面白かったです。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48の福本愛菜さん、山田奈々さん、小笠原茉由さんが「モンスターハンター3(トライ)G」のCMに出演するとの発表がありました。


CAPCOM公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/


NMB48(福本愛菜、山田奈々、小笠原茉由)の画像はこちらです。
http://japan.gamespot.com/storage/2011/11/14/66f6dc63e7ca5134de985658a47583a6/04.jpg


実は、ゲームの世界には疎い僕は、「モンスターハンター」というゲームのことは何も知らないのですが(笑)、それにしても、CM出演決定とは凄いことですね。


特に、まーちゅん(小笠原茉由さん)が選ばれているのが、僕にとっては非常に嬉しいですね。

写真を見ていると、衣装がとても似合っています。


どのようなCMなのか、楽しみです。

今後、目が離せません。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演 「どっキング48」の感想です。(チャレンジ48“空中ブランコで48”:小笠原茉由、白間美瑠、岸野里香 ゲスト:きゃりーぱみゅぱみゅ 2011.11.9放送)


youku
http://v.youku.com/v_show/id_XMzIwODkwNjAw.html


今回、非常に面白かったです。

“チャレンジ48”のコーナーまでの前半部分、面白さにかなりムラがある「どっキング48」ですが、今回は、これまでで最高級の面白さでした。


まーちゅん(小笠原茉由さん)好きな僕としては、チャレンジ48、高速変顔、そして、NMB48セブン「嘘の天秤」の歌の披露と、まーちゅん大活躍の今回でしたから、大満足でしたが、そのほかのところも非常に面白かったですね



それでは、特に面白かったと思うところをピックアップ。


「泣いたらあかんから、アリクイのものまねしとき」

みるるん(白間美瑠さん)、アリクイのものまね、そして、ラマのものまね


まーちゅん、高速まばたきをしながら高速変顔

「なな(山田菜々さん)、断ってもええんやで」


ふぅちゃん(矢倉楓子さん)「顔見るだけで、その人が何を考えているかがわかります」

「少女漫画が読みたい」

「ストロボエッジ」


「誰かおんの? ちっちゃいおっさんみたいな」


スケボー、たむけんに激突

「今の痛いで、こりゃあかんわ」


「オレ、平井誠也って言います」

「なんもないっす」


「あいにゃん(福本愛菜さん)、一緒に」

「ここで、平井誠也くんに登場してもらいます」

「なんでやねん」


「うちの大事な、あいにゃんだけはなんとか」

あいにゃんの上をスケボーが通過

「顔の上、通過しましたよ、いま」


「りかにゃん(岸野里香さん)、でも、ジェットコースター乗ったらすげえブサイクなんやで」


「オレ、山本さんが好きっす」

「ホンマに頼む、お願い」


「なんもしてへんやないか」

「ホンマにありがとう、マジで」

「無いんで、何か一番になれることを探したいです」


「親戚は?」



映画『阪急電車 片道15分の奇跡』のDVD紹介の後、

「今日も、笑いのブレーキがよく効いておるなあ」


それから、映画『マネーボール』の後のケンコバさんのコメントのときに流れていた曲は、仲里依紗さん主演・2010年の映画『時をかける少女』のサントラでしたね。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「オーマイガー!」個別握手会 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に行ってきました。(2011.10.29)


今回、握手をしたのは、山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)。


それでは、満を持して、小笠原茉由さん(まーちゅん)と握手をしたときの感想を述べたいと思います。


僕にとって、まーちゅんのお顔立ちは、理屈抜きに、とても“タイプ”なのです。

本当に可愛いらしい容姿をしていらっしゃるなぁといつも思っています。


まーちゅんのレーンは、何度も回りましたので、いろいろな話をしました。

どんな話で、どんなことをまーちゅんが言ったかって?

いやぁ、さすがに、それは、僕の胸の中だけにしまっておきたいかなと思います(笑)

すみません(笑)


まあ、ごく一般的な話題ですね。

公演やブログ、そして、出演したテレビ番組の感想などに関することの話をしました。


緊張して、僕が一瞬言葉に詰まったとき、お互い少し沈黙して、見つめ合うような感じになったときには焦ったなぁ(笑)

20cmぐらいの身長差があり、まーちゅんが見上げるような感じで、「??!!」という表情をしていたのが、とても印象に残っています。


まーちゅんは、非常に“アイドル”としてのプロ意識が高いというイメージが強いのですが、実際にお会いした際には、“アイドルアイドル”した感じというより、非常に素直で、全くスレたところのない、いい意味での“普通の女の子”という印象が強く、そのことによって、さらに好感度がアップしましたね。



やっぱり、まーちゅんといろいろとお話をさせていただいて、本当に楽しかったですね。

また、今後も、いろいろなお話が出来たらなぁと思いました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「オーマイガー!」個別握手会 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に行ってきました。(2011.10.29)


今回、握手をしたのは、山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)。


福本愛菜さん(あいにゃん)と握手をしたときの感想です。


実は、あいにゃんと握手をしたのは、時間の関係で、この握手会で一番最初だったのです。

ですから、本当に緊張していまして、うまく話が出来ていたのかどうか……(笑)

一応、初めて行った劇場公演で、“肩たたき”をしてもらったのが、あいにゃんでしたという話をしたのですが……


あいにゃんは、元気いっぱいで、本当に一点の曇りもない爽やかな印象でした。


違うレーンに並んでいるときでも、あいにゃんの元気で大きな声がこちらにも聞こえてきました♪



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 「オーマイガー!」個別握手会 ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に行ってきました。(2011.10.29)


今回、握手をしたのは、山本彩さん(さや姉)、渡辺美優紀さん(みるきー)、山田菜々さん(なな)、小笠原茉由さん(まーちゅん)、福本愛菜さん(あいにゃん)。



山田菜々さん(なな)と握手をしたときの感想です。



僕は、ななたんと話をしているときに、痛恨の失敗をしてしまいました(笑)

ななたんのレギュラー番組、「おはよう朝日です」の「おは朝」というつもりだったのですが、

しかし、なぜか、口に出てしまったのは、“おはスタ”でした(笑)


僕が考えていたことは、「おは朝」を毎回欠かさず見ているということを言って、そして、さや姉とのラジオ番組、「NMB48学園~教えて千鳥先生~」へと話をつなげていくつもりでいたのです。



僕「おはスタ、いつも見て…」

なな「おはスタ? おは朝! おは朝!(笑)」

ななたんは、笑って言い直してくれましたが、僕は、言い間違いをしてしまったダメージが大きく(笑)、そのあとは、しどろもどろになってしまい、時間となってしまいました(笑)


あちゃー、やってしまったなぁー(笑)

どうして言い間違えてしまんたんだろう??(笑)



ななたんの印象は、ホントにテレビで見る感じと全く変わらず、とても気さくな雰囲気で、温かそうな人柄が伝わってきました。



今後の握手会では、絶対にリベンジ(笑)

いろいろなお話を、楽しくしたいですね(笑)



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山口夕輝さん(ゆっぴ)、肥川彩愛さん(あやにゃん)選抜の「上からマリコ」ミュージックビデオ(PV)を見ての感想です。

tudou
http://www.tudou.com/programs/view/nt2TYswg6iA/


このMVにおいて、ゆっぴとあやにゃんが、どれくらい映るかが、自分の中で焦点だったのですが、よーく目を凝らして見ると、一瞬一瞬ですが、時折は映っていますね。

存在確認ができ、良かったです(笑)


この曲は、一度聴いたら耳を離れないとてもキャッチーな要素があり、非常に好きな曲ですね。

かなりの良曲だと思います。

ヘビーローテーションする曲になりそうです。


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 朝日新聞の記事 “NMB48「まだ見ぬ3期生」へ 夢に向かって挑戦を”を読んでの感想です。

山本彩さん(さや姉)・城恵理子さん(城ちゃん)・小谷里歩さん(りぽぽ)・石田優美さん(ゆうみん)へのインタビュー記事。

http://www.asahi.com/showbiz/music/OSK201111100053.html



僕は、ずっと昔から、“マスコミ嫌い”な人間でして(笑)、テレビのニュース番組、特に、いわゆるニュースショー的な某番組は、マスコミならではの“上から目線”ですべての物事を見ていて、むかむかと腹が立ってくるので、近年は全く見ないです(笑)

街頭インタビューなんて、そのマスコミの意見に沿ったインタビューを数件流し、最後に、反対意見も入れておくというパターンが決まっていますし、意味があるのかなと思います。

また、インタビューの中身も、ああ、この人は何新聞を取っているなぁという、読んでいる新聞の種類までほぼ丸わかりで、世の中、率直に言って、メディアリテラシーをあまりお持ちでない方も多いのかなぁと思ったり……



新聞は、ネットにて、いわゆる5大新聞(朝日・読売・毎日・日経・産経)の社説の読み比べをよく行っていて、斜に構えて読んで、楽しんでいます。

「ああ~、いかにもな視点で書いてるねー」 

「それがどうした? 批判はいいが、建設的な意見はないの?」

というように、茶々を入れながら読んで楽しんでいます(笑)


僕が最近の社会経済事象において、最も関心を寄せているのは、オリンパス問題。

これは、ここ数年で最大の経済事件へと発展していくでしょうね。

これからの進展を 興味深く見ていきたいと思います。




さて、朝日新聞の当該記事ですが、この記事に関しては、悔しいですが、“マスコミ嫌い”の僕も認めざるを得ないです(笑)

大新聞と巷で言われている新聞社の 矜持や底力を感じ取ることが出来ました。


メンバーの内面をきちんと引き出し、非常にうまくまとめています。

特に、りぽぽのインタビュー、内面に大きく迫っていて、りぽぽの“アイドルとして生きていく”内心の葛藤が非常に良く表現されていると感じました。


また、話題になった、石田優美さんの、生誕祭のときのお母さんからの手紙、「フライングゲット」幕張メッセ個別握手会において、一人もお客さんが来なかったことについても、きちんと採り上げていますね。

それにしても、全く、一人も来なかったとはなぁ……

こんなこともあるんですね……

個別握手会は、特定メンバーの握手券を事前に買わなくてはいけないので、当日会場において、あの子全然来ていないな、ちょっと行ってあげようかな、ということが出来ないですからねぇ……



非常にいい記事を読ませてもらいました。

またNMB48の特集をしてもらいたいなぁと思いました。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
城ちゃんのブログ「なにわなでしこヤバイジョー(-_-;)」ですが、

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11072753239.html

しばらく、なぜか、見られなくなっていましたが、復活しましたね。


「前回の『なにわなでしこ』
はいかがだったですか?

『飛ぶチーズ』
面白かったでしょ」


関西では、まだ放送されていない回の、なにわなでしこ、ハンバーグ祭。

ブログに内容を書いていいのかな?? という感じもしますが(笑)
 
僕はまあ、15日遅れの関西での放送は、とても待ってはいられないので(笑)、動画サイトにて見ましたが、確かに、「飛ぶチーズ」は秀逸でした。

面白かったですねー。

城ちゃんは、今回、大活躍でした。


得意満面な感じで、

「『飛ぶチーズ』
面白かったでしょ」

とあり、城ちゃんらしい雰囲気で、カワイイなぁーと思ったり(笑)


「今日の収録した回も
面白いです(-ω☆)キラリ

この『なにわなでしこ』
で私がこんな子とわかってしまうであろう

イヤァァァァア(°Д°)
どうしよう(;´д`)
ヤバイ(-_-;)

ヤバイジョー(-_-;)」


とありますが、もうみんな、“こんな子”というのはわかっているのではないかと……(笑)


城ちゃんが、そこまで言うということでありますから、次回、本当に楽しみにしていたいと思います(笑)



しかしそれにしても、「なにわなでしこ」、関西では15日遅れというのは、ちょっとひどいですよね。それでも、ネットされていないよりはずっといいですが……



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48 山本彩さん(さや姉)のブログが更新されました。「今日の空」「私も他のメンバーの様にタイトルに顔文字を付けた方が良いか?だが、そうすると一覧がやかまし」

http://ameblo.jp/nmb48/theme2-10030700886.html#main
http://ameblo.jp/nmb48/theme1-10030700886.html#main


それにしても、11.7のブログ記事、「気持ち。」では、読んでいて、もう、本当に涙が出そうになりました。
http://ameblo.jp/nmb48/theme3-10030700886.html#main

12時の、みるきー(渡辺美優紀さん)とあいにゃん(福本愛菜さん)の「NMB48のTEPPENラジオ」を聴いた後も、なんだか、2時過ぎになっても眠れなくて、再びブログを読んでみよう、また、コメントも少し読んでみようと思いました。

しかし、なんと、アメーバブログは午前2時から、メンテナンスに入っていて、見ることは出来ず(笑)

なんで、よりによってこのタイミングでメンテナンスなんだ! と思いました(笑)


11.8の2つのブログ記事を読んでいて、さや姉は、「気持ち。」で言いたいことが言えて、すっきりしたのか、もとのペースに戻っていて、とてもほっとして、嬉しい気持ちになりましたね。


「私も他のメンバーの様にタイトルに顔文字を付けた方が良いか?だが、そうすると一覧がやかまし」では、

「特に書く事がある訳では無いんですが
無性にブログが書きたくなった(*・ω・*)
この無邪気さに癒されて(笑)

城ちゃん可愛い。
赤ちゃんみたいだ(*・ω・*)(笑)」

とありますね。

写真を見ていて、ホント、城ちゃん(城恵理子さん)、赤ちゃんのように屈託のない寝顔をしていてカワイイなぁ(笑)


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
NMB48出演 「世界まる見え!テレビ特捜部」の感想です。


それにしても、ゴールデンのバラエティ番組というのは、どうしてこんなにも面白くないのか……


録画をしていて、放送が終わったあとに見ました。

アメリカ・カナダの犯罪映像が延々と流れました。

最初の数分は見ていましたが、あまりにも面白くないので、いらいらしてきて、その後は、犯罪映像の部分はすべて飛ばしました。

このような映像のどこが面白いのかが、全然理解できません。

全く興味も関心もありませんし、はっきり言って、どーでもいー。


NMB48のメンバーも、映っている時間は、予想していたよりもかなり短かったですね。


もちろん、ゴールデンの番組に出演して、一般層へのアピールになるということはわかりますし、非常に重要なことであると思います。

また、たけしさんのような大御所の方と同じ番組に出演するという価値も理解できます。


しかし、僕は、わがままな性格なので(笑)、やはり、NMB48が中心に据えられた番組でないと、満足をすることは出来ません(笑)

「なにわなでしこ」や、完全な中心とは言えませんが、「どっキング48」のような番組です。


AKB48でいえば、「AKBINGO!」、「週刊AKB」や「有吉AKB共和国」、あるいは「AKB48 ネ申テレビ」のような番組です。



僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。