FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングル選抜と個別握手会の部数との相関関係については、周知のことであり、今さらいうまでもないことなのですが、自分自身の資料としての整理のためにも、ここで書いておこうと思います。


NMB48 4thシングル「ナギイチ」の選抜メンバー
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2012/03/594th-c958.html

山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵、白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈



NMB48 4thシングル個別握手会(名古屋1日・横浜2日・大阪2日、最大 7部×5日=35部)の各メンバーの部数

35部  山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福本愛菜、小笠原茉由、上西恵

33部  白間美瑠、吉田朱里

29部  谷川愛梨、村上文香

21部  城恵理子、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、近藤里奈、岸野里香

16部  木下春奈、松田栞、肥川彩愛

14部  與儀ケイラ

11部  山口夕輝

10部  太田里織菜、川上礼奈、小鷹狩佑香、島田玲奈、高野祐衣、藤田留奈

9部  篠原栞那、三田麻央、村瀬紗英、山岸奈津美

7部  沖田彩華、山本ひとみ

5部  東由樹、石田優美、鵜野みずき、古賀成美、小柳有沙、佐藤天彩、中川紘美、西澤瑠莉奈、林萌々香、原みづき


選抜と個別握手会部数との相関関係は、非常にはっきりしていて、21部がボーダーラインとなっていることが分かります。

21部枠があるメンバーの中で、岸野里香のみ選抜から外れています。


ただ、選抜メンバーの中での序列については、はっきりとしない部分があり、また別の働きがあるのかと思われます。

特に、あえて大幅に序列を下げたメンバーには、目に見える形で、何らかのサインを送っているのでしょう。(推測ですが、主として、体重管理を徹底するようにとのサインか?)


スポンサーサイト

NMB48 4thシングル「ナギイチ」の選抜メンバーの発表がありました。
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2012/03/594th-c958.html


山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵、白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈

の16名。


山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨

がNMB7入りをしました。



3rdシングル「純情U-19」の選抜メンバーは、

山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福本愛菜、小笠原茉由、上西恵、城恵理子、白間美瑠、門脇佳奈子、近藤里奈、小谷里歩、木下百花、矢倉楓子、與儀ケイラ、木下春奈、岸野里香

でしたから、序列の最後の3名、與儀ケイラ、木下春奈、岸野里香が今回の選抜から外れたことになります。



谷川愛梨が、初選抜且つ、いきなりのNMB7入り。

村上文香、吉田朱里は選抜返り咲きとなりました。

上西恵がNMB7から外れました。



「ナギイチ」の序列では、

城恵理子が順位を相当上げました。

近藤里奈が順位を大幅に下げ、序列最下位になりました。

ということは、客観的に見て、次のシングルでの選抜入りに危険信号が灯ったということになります。

また、門脇佳奈子も順位をかなり下げています。


NMB48 石田優美 Google+ 「クッキーが出来ましたよ~!(^o^)v」

https://plus.google.com/115765743928146295934/posts/PpD94R1fv4E


ゆうみん(石田優美)は、以前のGoogle+の投稿で書いていたとおり、今日は、お母様と合う時間ができて、お菓子作りに精を出していますね。


「やっほぉい!

クッキーが出来ましたよ~!(^o^)v」

の投稿の写真は、本当にいい表情です。


こんな笑顔を見ることができると、ファンとして本当に嬉しい限りですね。


それにしても、ここのところ、ゆうみんのGoogle+のコメント数が急増していますね。

ゆうみんが、どんどんと人気者になっていく。

ゆうみんの良さ、魅力が、多くの方に分かってもらえてきているのですね。

本当に喜ばしいことですね。


それから、細かいことなのですが、ゆうみんは、“って言うか”という言葉使いをしています。

こういう場合、若い子は、“てか”という言葉を使いがちなのですが、ゆうみんは、きちんとした言葉を選んでいますね。

こういうところも、ゆうみんの魅力の一つなのかなと思います。



NMB48 2012.3.24・25 土日の出来事 石田優美、渡辺美優紀、前田敦子


この土日は、いろいろなことがあり過ぎましたね。


土曜日午前中は、ゆうみん(石田優美)のGoogle+の投稿。

https://plus.google.com/115765743928146295934/posts/iFGiTdYAQzv


ここのところ、ゆうみんのGoogle+には、酷いコメントが多くて、心を痛めておりました。

しかし、ゆうみん、

こんなにストレートな投稿をするとは……


前から分かっていましたが、ゆうみんは本当に純粋でいい子なんだなぁということが、痛いほど伝わってきました。



みるきー(渡辺美優紀)のAKB48 チームB兼務の発表。

これから先、どのようなことになるのでしょうね。



NMB48学園~教えて千鳥先生~

千鳥の卒業が発表されました。

さや姉(山本彩)、ななたん(山田菜々)は泣いていましたね。

さや姉があまりにも泣くので、思わず僕ももらい泣きをしてしまいました。



AKB48 総選挙が今年も行われるとのことで、今回は、64位まで発表されるとのことですね。

NMB48から、何名が圏内に入るのか、楽しみです。



そして、本日、前田敦子さんの卒業が発表されました。


2012.03.23.22:14
NMB48 2012年3月18日「ポートメッセなごや」にて行われた3rdシングル「純情U-19」個別握手会に行ってきました。

3期生も含め、65名のメンバーと握手をしましたが、できるだけ、各メンバーと握手をした際の感想について、当ブログにて書いていきたいと思います。

それでは、第4弾は、百花ちゃん(木下百花)です。


百花ちゃんは、本当に、とても話しやすい雰囲気でした。


以前、「ラジカルビデオジョッキー NMB48 presents NUMBER SHOT」にて、
http://rvj.jp/category.php?from=40&category_id=11

「涼宮ハルヒの憂鬱」が2番目に好きなアニメと言っていまして、僕も大好きなアニメですので、「涼宮ハルヒの憂鬱」についての話をしました。


僕が、モデル地である兵庫県立西宮北高校を見に行ったという話をしたところ、百花ちゃんは、知っている人がその高校を卒業したということを言っていました。


それから、Google+などで、やりすぎてしまって、運営スタッフに怒られてしまったんじゃない(笑)? と聞きましたが、

「全然怒られてないよ」とのことでした。


この日、百花ちゃんは、かなり凝った化粧をしていて、口の周りを、雷のような感じで赤い色をつけていましたし、目もきつい感じになるようなメイクをしていて、一瞬、怖いなと思ったのですが(笑)、話してみると、素直で礼儀正しく、本当に性格の良さそうな女の子だなぁということを改めて感じました。




2012.03.22.23:18
NMB48 2012年3月18日「ポートメッセなごや」にて行われた3rdシングル「純情U-19」個別握手会に行ってきました。

できるだけ、各メンバーと握手をした際の感想について、当ブログにて書いていきたいと思います。


それでは、第3弾は、りぃちゃん(近藤里奈)です。



「りぃちゃん、ぐぐたすで、質問返しがんばってるねー」

という話をすると、

りぃちゃんは、満更でもないという表情で、

「あと100なのでがんばる!」

と、とても嬉しそうでしたね。


りぃちゃんは、前もそうでしたが、列が途切れたときは、軽くダンスをしていました。



NMB48 石田優美ちゃん(ゆうみん)のGoogle+がまた荒らされていますね。(※問題のあるコメントは削除されました)

https://plus.google.com/u/0/115765743928146295934/posts/iMWiGW2tDqb


それにしても、どのような目的でこのようなことをするのかなぁ。

本当に困ったものです。


ゆうみん(石田優美)は、真面目な女の子なのに、どうしてゆうみんばかりを標的にするのか……


まぁ、この手の輩は、相手にしないで、無視を決め込んでおくのが一番です。


ゆうみんも、このような悪意丸出しのコメントは、絶対に気にしないようにしてほしいですね。



それから、本日(2012.3.21)発売のスポニチでは、ゆうみんのインタビュー記事が掲載予定です!

絶対に購入します!

凄く楽しみです!


2012.03.20.12:49
NMB48 2012年3月18日「ポートメッセなごや」にて行われた3rdシングル「純情U-19」個別握手会に行ってきました。

できるだけ、各メンバーと握手をした際の感想について、当ブログにて書いていきたいと思います。


それでは、第2弾は、みづきちゃん(原みづき)です。

書いていっている順番はランダムです。思いついた順に書いていっています。


みづきちゃんは、Google+でもブログでも、自分からほとんど発信をしないことで有名なメンバーですね。


そこで、


僕「ぐぐたすで、ケン玉の動画とか、もっとアップしたらいいと思うんやけどなぁ」


みづきちゃん「ネタがないんですよー。ケン玉って、そんなにネタがあるものでもないので」



僕は、

「いや、そういう問題じゃなくてー(笑)」と思わずツッコミを入れそうになりましたが(笑)、時間切れで、実際に言うことはできませんでした(笑)


2012.03.20.12:25
NMB48 2012年3月18日「ポートメッセなごや」にて行われた3rdシングル「純情U-19」個別握手会に行ってきました。

できるだけ、各メンバーと握手をした際の感想について当ブログにて書いていきたいと思います。


それでは、第1弾は、ふぅちゃん(矢倉楓子)です。


ふぅちゃんとの会話、楽しかったなぁー。

愛嬌があって、対応も非常に良かったです。


どっキング48のチャレンジ48の話をして、


僕「ふぅちゃん、最近、チャレンジ48で大活躍やねー。

一番ウケたのが、“サラーダ”やで(笑)」


ふぅちゃん「あ! サラーダ言いますよねー! サラーダ!」


僕「いや、あれ、最初を強く言うのが、(英語の発音では)ほんまやねんで(笑)」


ふぅちゃん「いや、サラーダ言いますよー! サラーダ! サラーダですよー!」


あくまでも、“サラーダ”と言い張る頑固なふぅちゃん(笑)

でも、本当に可愛かったです(笑)


はっきり言って、今回の握手会で、ふぅちゃんを特に気に入りました(笑)

今度の握手会では、ふぅちゃんは多めに買っておこうと強く思いましたね(笑)

また、「チームM」のメンバーの中でも、百花ちゃん(木下百花)や城ちゃん(城恵理子)とともに、中心的に応援していこうと改めて思いました。


NMB48 2012年3月18日「ポートメッセなごや」にて行われた個別握手会に行ってきました。


今回、1期、2期、3期、ほぼ全員のメンバーと握手をしました。


1期、2期生は、発売当初には販売がなかった吉田朱里さんを除く全員、総勢43名。

3期生は、今回、お披露目的な握手会でしたが、体調不良で欠席の太田夢莉さんを除く22名です。

合計65名のメンバーと握手をしました。


ほぼ全員と握手をしたことで、僕自身、どのメンバーを更に重点的に応援していくかという今後の方向性が、おぼろげながらも、以前と比較すると見えてきたのかなと感じています。

現実問題として、これだけ大人数になってくると、すべてのメンバーに目を向けていくということは、物理的・時間的に困難な状況になっていますから……



具体的には、今後変わってくるかもしれませんが、現時点においては、


3期生では、当面、石塚朱莉さんを中心として、山内つばささん、加藤夕夏さん。


1期・2期研究生では、石田優美さんを中心として、山本ひとみさん、西澤瑠莉奈さん、中川紘美さん。


「チームM」のメンバーでは、木下百花さん、矢倉楓子さん、城恵理子さん、小鷹狩佑香さん、谷川愛梨さん、山岸奈津美さんを中心的に。


「チームN」のメンバーは、今更言うまでもありません。これまでどおり応援していきたいと思います。

特に名前を挙げるとすれば、

門脇佳奈子さん、小笠原茉由さん、山田菜々さん、山本彩さん、上西恵さん、福本愛菜さん、渡辺美優紀さん、小谷里歩さん、近藤里奈さん、白間美瑠さん、岸野里香さんを中心的に応援していきたいと考えています。


それでは、今後、時間の許す限り、できるだけ、各メンバーと握手をした際の感想について当ブログにて書いていきたいと思います。


2012.03.20.08:51

NMB48 山本ひとみ 「ラジカルビデオジョッキー NMB48 presents NUMBER SHOT」公開

http://rvj.jp/category.php?category_id=11


2期研究生・ひとみん(山本ひとみ)の「NUMBER SHOT」が公開されていますね。

かなり面白くて、非常にいい印象を持ちました。


ひとみんは、ルックスもいいし、元気いっぱいで、キャラも相当面白いですね。

19日の「青春ガールズ」公演には、2期生として初出演を果たしています。


「チームM」のメンバーには、残念ながら選ばれませんでした。

なぜ選ばれなかったのかなぁと思いましたが、次のチームの目玉的な存在として、“温存”しているのかもしれません。


これからもぐんぐんと伸びていくでしょうし、僕も今後、ひとみんを中心的に応援していこうと考えています。


【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 山本ひとみ【公式】
http://www.youtube.com/watch?v=gN_d9hcx6R8&list=UUnhrIe3jZNmqDEL_zSBXADQ&index=25&feature=plpp_video


山本ひとみ
Google+
http://plus.google.com/110228651304968689682

「青春ガールズ」公演初出演のことについては、ブログに詳しく書いてありますね。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11198007248.html

2012.03.16.22:56

NMB48 石田優美 公式動画メッセージ公開


ゆうみん(石田優美)の公式動画メッセージ、 【メッセージ】NMB48 3rdシングル個別握手会 石田優美【公式】 が公開されました。
http://www.youtube.com/watch?v=85oDymNeyho


とても可愛らしい感じですね。

NMB48 ゆうみん(石田優美)のGoogle+が荒らされていますね。(※問題のあるコメントは削除されました)

https://plus.google.com/115765743928146295934/posts/LTwco4ZBuqG


うーん……

数日前から酷いコメントがありましたが、更にエスカレートしてきていますね。

ゆうみんに悪いところは全くないのですが、

誰が、何の目的でこのような行為をしているのか……


「不適切なコメントを報告」はしていて、消えたコメントもいくつかありますが、消えないものも多く残っています。


このような行為は、相手にしないのが一番ですが、大人なら何ということもないことでも、さすがに多感な年頃のゆうみんの心が、傷ついているかもしれないということが心配ですね。


NMB48 石田優美 Google+「今公演終わって、レッスンしましたー!」


石田優美ちゃん(ゆうみん)のGoogle+のコメントを見ていると、ここのところ、アンチファンと思われる人のコメントも来ていますね。(※問題のあるコメントは削除されました)


まぁ、これはもう仕方のないことなのかもしれないですね……

48グループに所属しているメンバーの宿命というか……


注目度が上がってきている証拠と前向きに考えるしかないですね……


ゆうみんが、下手に落ち込んだりしないよう励ましたいところなのですが……


これはもう、直接言うしかないですね(笑)

握手会にて、アンチファンのコメントには気にしないよう伝えておくようにします。


石田優美
Google+
https://plus.google.com/115765743928146295934



NMB48 「石田優美のような純粋な子は、アイドルにはなかなかいないぞ」(-AKB48 チームB について語るサイト-より)

http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/b48b833b00709d3dcf60849b7a0b18f9


NMB48 2期研究生 石田優美ちゃん(ゆうみん)のことについて、ずいぶんと褒めてくださっている方がいらっしゃいますね。

読んでいて、本当に嬉しく感じました。

ゆうみんが受けた取材は、「スポニチ」の取材であり、3月21日発売です。

非常に楽しみです。


また、同じ方が、「石田優美には、飛躍のステップとして、城恵理子アンダーを目指して欲しい。」とも書いていらっしゃいますね。
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/0a14dbe2c688b7c1af85a6792575816c

残念ながら、「チームM」のメンバーには、選ばれることがなかったゆうみん。

しかし、アンダーとして出られる機会も多いでしょうから、これからも本当に頑張ってほしいです。

ゆうみんの更なる飛躍を期待しています。


石田優美
Google+
http://plus.google.com/115765743928146295934

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nmb48/theme-10039764977.html

NMB48 今週の番組の感想 「おはよう朝日です」「どっキング48」など



「関西コレクションTV 2012 Spring&Summer」

福本愛菜、小笠原茉由、上西恵、白間美瑠

NMB48のメンバーの出番も結構多く、良かったです。

まーちゅん(小笠原茉由)の警備員姿が妙に似合っていました(笑)



「おはよう朝日です NMB48の課外授業」

讃岐うどんチェーンの裏側

山田菜々、渡辺美優紀、篠原栞那

うどんに関することなのに、れなぴょん(川上礼奈)の出演はなかったですね。

れなぴょんは、“うどん姫”キャラ一択で自己アピールを頑張っていますから、ここは出たかったところでしょうね(笑)



「ヨルパチーノ どっキング48」

今回は面白い回でした。

チャレンジ48までの時間にも、NMB48の出番が多く、良かったです。

かまいたち山内の、りぃちゃん(近藤里奈)の答えを横取りしてまで勝ちにいくという“大人として最低の行為”のところは、ネタ的に面白かったです。

かなきち(門脇佳奈子)と百花ちゃん(木下百花)の“すっとんきょうシリーズ”も良かったです。


チャレンジ48:ダブルダッチで48 山本彩、福本愛菜、岸野里香

今回のチャレンジ48は、相当難しい技が要求されるということで、特に運動神経のいいメンバーが選ばれていましたね。



「ミュージャック」

「ミュージャック」に関しては、既に感想を書きました。

素晴らしい番組でした。



「なるほど!ハイスクール」 山本彩、渡辺美優紀


「AKB48のぐぐたす民」 谷川愛梨、高野祐衣


「NMB48学園~教えて千鳥先生~」 山本彩、山田菜々  今回は、生放送でした。


「NMB48のりっすんぷりーず」 吉田朱里、門脇佳奈子、山岸奈津美


「NMB48のTEPPENラジオ」 渡辺美優紀、福本愛菜


「GIONラジオ NMB48 放課後ニュース」 小谷里歩、小笠原茉由、白間美瑠



「AKBINGO! 5年目突入記念SPヘビー・ハイテンションツアー」


「AKBINGO!」 DIVAチャン

個人的には、宮崎美穂さんの、高音の伸びがある歌声が良かったですね。


「有吉AKB共和国」 クイズぴったんこ○○ちゃん 第2弾

「週刊AKB」 THE 後藤面接 前編

NMB48 「ミュージャック」の感想 2期生・石田優美出演 (関西テレビ 2012.3.9)


高橋みなみさんが、NMB48 2期生公演にサプライズ出演。


もの凄く良かったです。

現状において、城ちゃん(城恵理子)、ふぅちゃん(矢倉楓子)、ケイラちゃん(與儀ケイラ)の選抜メンバーは別として、テレビ出演のチャンスをほとんどもらえていないNMB48の2期生。

その2期生の様子を垣間見ることができ、大変良かったです。

極めて貴重な映像となりました。


個人的には、見ていて、やはり、ゆうみん(石田優美)が良かったですね。

いい位置で、かなり映っていました。

ゆうみんが、こんなにも大きく、長い時間にわたってテレビに映っているのを見たのは初めてのことです。

改めて、相当可愛らしいなぁと思いました。


石田優美
Google+
https://plus.google.com/115765743928146295934

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nmb48/theme-10039764977.html


ミュージャック NMB48 2期生出演:東由樹、古賀成美、佐藤天彩、矢倉楓子、林萌々香、石田優美、城恵理子、與儀ケイラ、谷川愛梨、島田玲奈、藤田留奈、村上文香、村瀬紗英、高野祐衣、三田麻央、小鷹狩佑香(番組内のテロップから)



NMB48 「NMB48 feat.吉本新喜劇Vol.2」の感想 (「純情U-19」Type-C 特典映像)


今回の吉本新喜劇は、相当面白かったですね。

前回と比較すると、今回の方が面白かったように感じました。


特に良かったのが、城ちゃん(城恵理子)でした。

悪徳金融の社長の役でしたが、和服にドスを帯にはさんだ姿が決まっていました(笑)

主な出番は2回ありましたが、いずれも、セリフが面白く、アクションも良かったです。


それから、みるきー(渡辺美優紀)は、こういった舞台は本当に上手いですねー。

とぼけた雰囲気をかもし出し、笑いへとつなげていっていますね。

とても面白かったです。


また、けいっち(上西恵)は、妙に新喜劇になじんでいる感じがしました(笑)

良かったです。






NMB48 「NMB48 COMPLETE BOOK 2012」が到着しました。


到着して、ざっと見て思ったことですが、この本は本当にもの凄く素晴らしい本です。

1,500円の価格の本ですが、個人的には、その10倍も、20倍も価値のある本であると感じました。


これから、じっくりと読んでいきます。

内容に関して、ほとんど暗記するくらいまで、何度も何度も読み込みをしていきたいと思います。


NMB48 AKB48 今週の番組の感想


個人的には、今週は仕事が特に忙しく、クタクタ状態でした。

ブログもほとんど更新できなかったなぁ。

寄る年波には勝てず(笑)、土曜日、朝起きてもまだ疲れが取れていない状態です(笑)


「NMB48 COMPLETE BOOK 2012」は、楽天ブックスにて注文していますが、まだ来ていません。

早く来てほしいです。


「なにわなでしこDVD-BOX2」は、到着していますので、このブログ記事を書き終えたら、じっくり見ていきたいです。


それでは、今週のNMB48、AKB48関連の番組の感想を、一言コメント、備忘録的に書いていきたいと思います。



「おはよう朝日です NMB48の課外授業」 究極のエンターテイナー 木下大サーカスに密着

山田菜々、岸野里香、沖田彩華

ななたん(山田菜々)は、スタジオでの生放送にて、木下大サーカスの年間公演回数およそ650回を“650万回”と言ってしまいました(笑)

Google+でも、

“そして私達チームMのオリジナル公演の発表がありました”と、チームNをMと間違えて投稿してしまいました。
https://plus.google.com/u/0/102277090985412703374/posts/Fr5cU3S9p5f

ななたんの、いい意味で少しおっちょこちょいなところに、とても親しみを感じています(笑)



「ヨルパチーノ どっキング48」

チャレンジ48:ハチュウ類達と頬ずり 頬ずりで48 白間美瑠、小谷里歩、城恵理子、矢倉楓子


城ちゃん(城恵理子)、エライなぁー。

みるるん(白間美瑠)の涙の訴えに、ヘビとのキスを代わりにすることに。

ヘビとのキス25秒の後も、屈託のない笑顔(笑)


リアクションは、ふぅちゃん(矢倉楓子)が抜群に良かったです(笑)

りぽぽ(小谷里歩)のコメントは、相変わらず冴えてる(笑)

みるるんの必死の訴えも面白かったです(笑)

それから、城ちゃんの秀逸なコメント“おじいちゃんの皮だと思って”がありました(笑)



「なるほど!ハイスクール」

みるきー(渡辺美優紀)が良かったですね。

“あんきもはどっち?”で、ピース綾部祐二さんを“B”から押し出そうとする仕草。

やっぱりみるきーは、エンターテインメント的な面白さを高めようする意識が高いですね。



「ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~」 渡辺美優紀

「ピラメキーノ」 小笠原茉由、城恵理子、矢倉楓子

「AKBINGO!」 手紙で伝える はじめてのありがとう 北原里英

「有吉AKB共和国」 新企画 モンスターハウス

「週刊AKB」 梅田彩佳物語

「ミュージックステーション」 渡辺麻友

「第35回 日本アカデミー賞授賞式」 話題賞 俳優部門:前田敦子

「ミュージャック」 高橋みなみ


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。