FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日(5月31日)の大阪十番勝負最終日、NHK大阪ホールにおいて、相次いで重大発表が行われたようですね。


まず、1期研究生・あーぽん(沖田彩華)のチームM昇格。

あーぽん、おめでとうございます!


そして、「近畿縦横無尽ツアー(仮)」の開催。

僕は、大阪十番勝負では、オリックス劇場でのライブに参加することができました。

今度は、チームM、2期研究生の出演もあるのでしょうか?

楽しみです。


それから、5thシングル 8月8日(水)発売決定の発表もありました。


これからもNMB48の活動には目が離せなくて楽しみです。

スポンサーサイト

るーたん(藤田留奈)、ケイラちゃん(與儀ケイラ)が「あるあるYY動画」に出演しましたね。

http://www.ustream.tv/recorded/22932423


もの凄く面白かったです。

るーたんの発想力は凄いと思いました。


以前、個別握手会にて、るーたんと話をしたことがありました。

“NMB48 presents NUMBER SHOT”の新MC争奪戦で、勝つことができなかったので、

「MCとれなくて残念だったね」と言ったら、

「もう少しだったのにな……」と話していました。


“NMB48 presents NUMBER SHOT”
http://rvj.jp/category.php?category_id=11

NMB48 りぽぽ(小谷里歩)が、映画『プリンセストヨトミ』にエキストラ出演していたとのことですね。

https://plus.google.com/100694839033896673847/posts/NXbzm3fTSEL

「小谷里歩 6:43 - 一般公開

りぽぽです!

気づいてはる人もいるから
言っちゃいますが、
昨日放送されていた
『プリンセストヨトミ』に
エキストラで
出させていただいてました。
もちろんNMBに入る前に!

次はエキストラじゃなくて、
しっかり役の名前が頂けるように
頑張ります(^^)!

でも、よく気づいてくれはったなぁ。」


『プリンセストヨトミ』は、公開時に映画館に観に行っていました。

映像を見返しましたが、確かに映っています。

最初の方で、堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さんが学校へ行くシーンですね。

いじめられている子を見ている女の子の中に、りぽぽがいます。


小谷里歩さんが映画出演していたということは、本当に驚きでした。
2012.05.01.23:04

NMB48 3期生公演「会いたかった」に行ってきました。

初日の次の日、4月30日(月・祝)の公演に当選しましたので、行ってきました。


3期生は、“3期生枠”の個別握手会にも参加したのですが、まだ全員の顔と名前は一致しない状態での公演の観覧です。

まして、“キャラ”についてはほとんどわかりません。

ですので、特に誰を重点的に見るという気持ちはあまりなく、ニュートラルな感情での観覧でした。


しかし、公演が進むうちに感じてきたのは、薮下柊さんのアイドル性です。

アイドル的な輝きについては、抜きん出ているものがあると感じられました。


何曲か、センターを務める曲もありましたが、しだいに、薮下柊さんに目が釘付けになっていく自分を感じることができました。

新しいチームができる際には、エース候補として絞られるのではないかと思いました。

2期研究生の山本ひとみさんが、チームMに繰り上がり昇格せず、温存された場合には、次のチームでエース候補として争うことになるでしょうね。



公演を観て思ったのが、観客層が、チームN、2期生公演とはずいぶんと違うということ(笑)

まず、男性率が高い(笑)

N、2期生公演は、中高生ぐらいの若い女性の観客も結構多いですが、3期生公演では本当に数えるぐらいしかいませんでした。

男性の観客も、比較的年齢層は高く、“コア”というのか、“プロっぽい”アイドルファンというのか、そういう雰囲気の人が多かったように思いました(笑)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。