FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NMB48の冠番組の情報解禁が来ましたね。

「NMB48 げいにん!」

7月3日(火)スタート(日本テレビ)

http://www.ntv.co.jp/geinin/
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120622-OHT1T00268.htm?from=yol

内容の紹介を読むと、「なにわなでしこ」にて、漫才や大喜利があった回の続編のような感じなのでしょうか。


それにしても、火曜日にレギュラー番組が集中しました(笑)

おはよう朝日です あるあるYYテレビ・動画 どっキング48 そして、NMB48 げいにん!。


個人的には、これまであまりスポットが当たっていないメンバーが出演している、あるあるYYテレビ・動画を特に注目しています。

かんちる(篠原栞那)、ゆいぽん(高野結衣)といったメンバーが、生き生きしている姿を見ることができて大変嬉しいです。

2期研究生もぜひ出演させてほしいですね。

スポンサーサイト
2012.06.12.23:03
ご承知のとおり、NMB48 5thシングルの選抜メンバー発表がありました。
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2012/06/nmb48-5th-8db8.html


選抜メンバーは、

小笠原茉由、加藤夕夏、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、
小谷里歩、城恵理子、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、福本愛菜、
藪下柊、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀
(50音順)


今回の発表は、過去2回のシングルとは異なり、

序列を明らかにはせず、五十音順でのメンバー発表でした。


(参考)4thシングル「ナギイチ」の選抜メンバー[発表順のとおり]

山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵
白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈



3期生の加藤夕夏、藪下柊が新たに選抜入り。

岸野里香、木下春奈が選抜復帰。

村上文香、木下百花、矢倉楓子、近藤里奈が今回選抜から外れました。

2期研究生からの選抜入りは残念ながらありませんでした。



5thシングルの選抜メンバーは、

1期生(全員チームN所属)
小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、上西恵、
白間美瑠、福本愛菜、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀

2期生(全員チームM所属)
城恵理子、谷川愛梨

3期生
加藤夕夏、藪下柊

となっており、非常に1期生(チームN)に偏ったメンバー構成となっています。



通常の考え方で言えば、2期生やチームM所属のメンバーを徐々に増やし、1期生のチームN所属メンバーはその分、外れざるを得ないという流れになるかとは思います。

今回はその流れに逆行していて、そのことについては、どのように分析・解釈すればよいのかを考えていました。



今回のシングルは、表題曲はこれまでのとおり、ラウンドワンのCMソングですが、

新たに、カップリング曲が常盤薬品工業の“眠眠打破”のCMソングとなります。
http://minmin.tv/index.htm

カップリング曲とはいえ、選抜メンバーは表題曲と同メンバーですので、事実上の“両A面”扱いなのかなとも感じられます。



5thシングル選抜のチームN所属メンバーへの偏重をみるにつけ、

新たにスポンサーとなった常盤薬品サイドの意向が働いたと考えるのが自然なのかもしれません。

スポンサーになる条件として、選抜メンバーはチームN所属の“実績や知名度等”のあるメンバーを多くしてくれということがあったのかもしれません。

言うまでもなく、このことは全くの推測に過ぎません。


個人的には、これまで選抜に選ばれなかったメンバーにもなるべく広くチャンスを与え、NMB48全体の底上げを考えてほしいなぁと思っていただけに、今回の選抜メンバー構成については、少し不自然かなぁという感情を抱かざるを得ませんでした。


6月9日(土)にポートメッセなごやにて行われたNMB48 「ナギイチ」名古屋個別握手会に行ってきました。

福本愛菜さんは、欠席でした。


握手をしたのは、

1期生(チームN)

山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、小笠原茉由、上西恵、白間美瑠、門脇佳奈子、吉田朱里

(チームM)

木下百花


2期生(チームM)

矢倉楓子、谷川愛梨、高野祐衣


2期研究生

石田優美、山本ひとみ、古賀成美


3期生

薮下柊、石塚朱莉、山内つばさ


以上18名です。



AKB48総選挙直後でしたので、

64位以内に入ったメンバーに、来年何位を目指すのか聞いてみました。

まーちゅん(小笠原茉由)には聞き忘れてしまいましたが、

山田菜々:20位

山本彩:8位

と教えてくれました。

みるきー(渡辺美優紀)は、1位!

と言っていましたね。

みるきーらしくていいですね。



百花ちゃん(木下百花)は、体調が心配でしたが、

スタートが遅れたり、時折休憩を入れたりしながらも、

話した限りにおいては、元気そうでしたね。

“涼宮ハルヒの憂鬱”の中で一番好きなキャラクターは、みくるちゃんとのことでした。



けいっち(上西恵)とは、やはり、カナヘビ、トカゲ、ヘビなどの爬虫類の話で盛り上がりました。

けいっちが一番好きなのは、カナヘビで、中学生の頃には飼っていたそうです。

カナヘビは、つぶらな瞳や、基本的にスレンダーで、ちょろちょろと走ったりする姿がかわいいです。
http://www.insects.jp/kon-tokagenihonkanahebi.htm

ヘビも大好きだと言っていて、僕も好きだというと、「同じだねー」と言ってくれて楽しかったです。



ひとみん(山本ひとみ)は、ゆうみん(石田優美)がアップしたGoogle+の動画で、
https://plus.google.com/115765743928146295934/posts/RaGkCNCbb1D

少し機嫌が悪そうなところが映っていましたが、そのことについて聞いてみると、

「あのとき、本当に機嫌が悪かったんです(笑)」とのことでした。

レッスンで、いろいろなことを要求されて、いっぱいいっぱいだったとのことですね。

僕は、機嫌が悪い動画は、ネタか演技だと思っていたのですが、

“あれ、素だったんだ(笑)” と思いました。

ひとみんは正直に答えてくれました。



話していて特に楽しかったのは、3期生のあんちゅ(石塚朱莉)ですね。

さすがに、コメディー女優を目指しているというだけあって、

握手に来てくれる人に少しでも楽しんでもらおうという、サービス精神が旺盛で非常に感心しました。

「コメディー女優はやはり、国際的に、ハリウッドを目指してるの?」と聞くと、

「目指したいんですけど、英語がダメなんです(笑)」と言っていました。

英語の習得もして、大きく羽ばたいていってほしいなぁと本気で思いましたね。



ふぅちゃん(矢倉楓子)は、握る力がとても強いですね。

本当に、“ぎゅっ”と握ってくれる感じです。

2012.06.02.00:19
NMB48 3期生 Google+投稿
NMB48 3期生のGoogle+が始まったと思ったら、早速の怒涛の投稿ですね(笑)

3期生、はりきっていますね。

やはり、Google+は、何といっても、ファンに対してかなりのアピールになりますからね。


投稿ラッシュの時間は、これまで以上に忙しくなりそうです(笑)

ただ、年齢的に、山内つばささんのGoogle+がないのは少しさみしいですね。


2012.06.01.23:13
NMB48 3期生 Google+開始

13歳未満のメンバーを除き、NMB48 3期生のGoogle+が開始されましたね。


AKB48 Now on Google+
http://www.google.com/intl/ja/+/project48/


薮下柊さんのGoogle+
https://plus.google.com/115201331752188354933

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。