FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.30.16:14
日本四輪駆動車用品協会 西日本支部主催:JAFEAウェスタンミーティング

出演:NMB48 谷川愛梨、與儀ケイラ、薮下柊、加藤夕夏



台風の影響で激しい風雨の中でしたが、加藤夕夏さん(うーか)が出演するということで、神戸市立フルーツ・フラワーパークに行ってきました。

集まった人数は正確には分かりませんが、NMB48ファンと思われる方40~50人ぐらい、一般の方100人弱ぐらいでしたかね。


会場は屋外で、一応屋根はあるのですが、風が強くて雨粒も入ってきている状態でした。

それにしても寒かったです。

うーかをはじめ、メンバーは半袖なので、本当に寒そうでした。


吉本若手芸人コンビのプリマドンナが司会

メンバーの立ち位置は、右から、與儀ケイラ、谷川愛梨、薮下柊、加藤夕夏


まず、車に関してのトークがありました。

うーかは、どんな車がいいかと聞かれて、「丸い車がいい」。

そして、車でデートするならという話題では、

うーかは、「迎えに来てほしい」、行くところは、「どこでもいい」とのことでしたね。


それから、『会いたかった』と『オーマイガー!』の振り付け講座がありました。

そのあと、メンバーが、歌に合わせて、サビのほんのさわりの部分だけでしたが、ダンスを披露しました。


プリマドンナのMC回しが結構上手く、メンバーとの物理的距離も近かったということもあり、とても楽しいイベントでした。

スポンサーサイト
2012.09.24.21:13
NMB48の新曲のタイトルは、『北川謙二』。


あ~ぁ

もう少し真面目にやってくれないかなぁ……

正直言って、ふざけ過ぎのように思う。

遊ぶのはいいとしても、表題曲ではなくカップリング曲どまりにしてほしかったなぁ。


曲調は悪くないだけに、本当にもったいない。


“北川謙二”という人は、父親がソニー・ミュージックエンタテインメント代表取締役の北川直樹氏。

秋元康氏の周辺では、いじられ役として有名な人らしいですが、はっきり言って、NMB48とはほとんど接点がない。

なぜNMB48の表題曲にこのタイトルなのか……

釈然としないなぁ……


なお、横山由依さんが選抜に入り、立ち位置は2列目のセンターでした。(序列的には3番手)

立ち位置については予想どおりでした。


選抜メンバーは、5thシングルから城恵理子さん、木下春奈さんが外れ、矢倉楓子さん、横山由依さんが入りました。


2012.09.24.00:00
NMB48 3期生 加藤夕夏に関して ──加藤夕夏 (うーか)の魅力


加藤夕夏さん(うーか)は、最近特に気になっているメンバーです。

そこで、僕が感じている、うーかの魅力について、記事を書いていきたいと思います。


ハムスターやリスのような雰囲気の、愛らしいルックス。

比較的高身長であるが、お顔が小さく、8頭身ぐらいはあるのではないかと思われるスタイルの良さ。

キャラクターは、自然体であり、穏やかで真面目な感じがする。

ダンス経験が長く、ダンス力、表現力の高さ。


うーかの握手会は、まだ3期生合同の握手会しか行ったことはありませんが、先日行った写メ会での驚くほどの対応の良さ。

ここまで対応が良かったというのは、正直想定外であり、心を掴まれました(笑)


10月7日の名古屋の個別握手会の券はありますので、今から楽しみです。


「FLASH」のグラビアも良かったです。

最近は、「難波鉄砲隊其之壱」の『砂浜でピストル』のMVばかり見ていますね。

早く「あるあるYY動画」に出演してほしいですね。そして、もっと、うーかのキャラクターを知りたいなぁと切に思います。

NMB48と乃木坂46 個別握手会の相違点について


本日、初めて乃木坂46の個別握手会に参加しました。


乃木坂46の中で最も好きなメンバーである西野七瀬さんを中心に、松村沙友理さん、生駒里奈さんと握手とお話をしました。


それにしても、乃木坂46のメンバーのルックスレベルは高いですね。

もし、乃木坂46の主要メンバーがNMB48に入っていたら、ルックス面ではトップクラスの存在となっていたことでしょう。

まぁ、このあたりは、そもそもグループ結成のコンセプトが異なるので、好みはそれぞれであり、一概にどちらが良いということは言えないでしょうね。

NMB48は、親近感のある女の子の成長を見守っていくというコンセプトのグループであり、

乃木坂46は、最初から完成されたアイドル性を強みとするグループですから。


西野七瀬さんとは、主に野菜ジュースの話をしました。

トマト系はダメで、紫色系の野菜ジュースが好きとのことでした。


松村沙友理さんとは、検定を受けたいということがブログにあったので、検定についての話をしました。

受けてみたい検定は、料理検定とのことでした。

「乃木坂って、どこ?」で見たあの料理力で料理検定とは、松村さん一流のおとぼけというか、ギャグなのでしょうね(笑)

ツッコミの返しを入れたかったのですが、その時間がなかったのは残念です。

料理検定の他には、カラーコーディネイトの関係の検定を受けてみたいとのことでした。


さて、遅くなりましたが、本題のNMB48の個別握手会との相違点です。

まず、乃木坂46の方は、スタッフが全員スーツを着ていました。

それから、握手会の主会場に入るときに、握手券を持っているかどうかのチェックがありました。

ファン層は、女性ファンの数はNMB48の方がかなり多いように思いました。

それから、僕はNMB48のファンですので、こういうことはあまり言いたくないのですが、正直に思ったことを書きます。乃木坂46の方が、NMB48の握手会に来られる方と比べると、どちらかといえば、山の手風の人というか、少し品が良さそうな感じの人が多いのかなという印象がありました。

早く言えば、特攻服系の人の数は乃木坂46の方がやや少ない感じでしたかね……

NMB48の場合、握手の直前で、チケットを受け取る人と剥がしの人は別ですが、乃木坂46は、剥がしの人が握手券の受け取りも行っていましたね。




2012.09.18.21:09
NMB48 AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会


NMB48、惨敗でした……

兼任の横山由依さんを除いて、選抜入り16人はおろか、ベスト32にも一人も残りませんでしたね……


テレビでは、おおむねベスト32を決める対戦から生中継をしていましたので、せっかくの全国にアピールできる場に登場することはできませんでした。

小嶋陽菜さんと対戦した小谷里歩さん、柏木由紀さんと対戦した肥川彩愛さんがかろうじてテレビに映りましたね。


NMB48のメンバーがどんどん敗退していくので、悲しくて、悔しくて、涙が出そうでした……


2012.09.03.23:08
NMB48 チームM 城恵理子さんが、本日の公演にて卒業を発表しましたね……


さすがに、これはショックが大き過ぎる……

城ちゃんの、あの、無邪気な笑顔は、ホントに好きだったんだけどな……


当初から、秋元康さんの強力なプッシュがあり、選抜にも選ばれ、チームMのセンターも任されました。

城ちゃん自身は、「自分にはその実力がない、自信がない」と、以前からGoogle+などでは言っていました。

しかし、まさか、卒業をしてしまうとは……


心の中に、ぽっかりと穴が開いたような気持ちです。

もうあの笑顔を見ることはできなくなるのか……


本当に寂しい……

2012.09.01.00:37
NMB48 3期生の河野早紀さんが、「高等学校卒業程度認定試験」(高認試験・旧大検)に合格したとのことですね。

8月31日のブログ
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11342898421.html

早紀さんの8月1日のブログに、“試験”を受けたとの記述があります。
http://ameblo.jp/nmb48/theme30-10049958654.html#main

文部科学省・高等学校卒業程度認定試験
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm

早紀さんは、何の試験に合格したかは公表していませんが、試験日程や合格発表日程から考えると、高認試験合格ということは明らかだと思います。


河野早紀さんのことは、早紀さんのすべてのブログやGoogle+の投稿を読んでいるわけではありませんので、正直、よく知らないところもありますが、進学実績の高い、広島県の有名な高校に在籍していたということは周知のところです。

今は、関西の高校に転校しているようなのですが、仮に、出席日数などの関係で卒業することができなくなっても大学に進学できるように、高認試験を受験されたのでしょうね。


河野早紀さんは、気象予報士の資格を取得し、“お天気キャスター”の仕事をすることを、タレントとしての一つの目標にしているそうなのですが、気象予報士試験自体は、特に受験資格はなく、誰でも受験可能な試験です。

しかし、キャスターの仕事をしていく上で、“箔”として、やはり大学在籍、または卒業という肩書きは必要であろうとの判断でしょうね。

現在のところ、NMB48のメンバーの中で、大学に在籍しているのは村上文香さんだけですが、文香さんに続いて、来年には、大学在籍のメンバーになることでしょうね。
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。