FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.25.05:12
11月23日(金・祝)、24日(土)の2日連続で、神戸ポートアイランドワールド記念ホールにて開催されたNMB48「ヴァージニティー」、「北川謙二」全国握手会に行ってきました。

ライブから行くと、ずっと立ちっぱなしが続いてしまうので、体力的なことを考慮して、両日とも夕方前ごろからの参加です。

チームBⅡ(3期生)の加藤夕夏さん(うーか)、薮下柊さん(しゅう)を中心に回りました。



23日は、うーかのレーンは、うーか、小笠原茉由さん(まーちゅん)の順。

柊ちゃんのレーンは、岸野里香さん、柊ちゃん、小柳有沙さん、島田玲奈さんの順でした。


うーかのレーンは、渡辺美優紀さん、山本彩さんは別格として、その次に並んでいましたね。

まーちゅんとうーかを同じレーンにしてこれだけ混雑するというのは、おそらく、運営サイドがうーかの人気を過小評価しての見込み違いなのでしょうね。


それから、なつみん目当てで山岸奈津美さん、福本愛菜さんのレーン、むろかな目当てで室加奈子さん、川上礼奈さん、矢倉楓子さんのレーンにも行きました。



24日は、うーかのレーンは、うーか、河野早紀さん、篠原栞那さん、小谷里歩さんの順。

柊ちゃんのレーンは、山岸奈津美さん、黒川葉月さん、與儀ケイラさん、柊ちゃんの順でした。



それにしても、うーかはやっぱり凄かった(笑)

一番最初の場所に位置していて、通路を歩いているときから満面の笑顔で迎えてくれるので、シャイな僕はさすがにちょっと照れてしまいました(笑)

握手についても、ヤル気みなぎるというか、うーかは、もの凄い全力投球での対応ですので、元気をもらってあまりあるという感じで本当に良かったです。

流れの速い全国握手会ではありますが、事務的な雰囲気というのは微塵も感じられませんでした。



柊ちゃんは、いわゆる“釣って”くるタイプではありませんが、根が真面目な雰囲気があふれ、落ち着いて話ができる感じです。



握手会に関しては、うーかはアイドル的な自己プロデュースを追求するタイプ、どちらかと言えばまーちゅんに近い感じかな。

柊ちゃんはさや姉に近い感じかな。



いずれにしても、うーかも柊ちゃんも、タイプの違いはあっても、高いレベルで真摯に対応してくれることには間違いはありません。

やはりチームBⅡ(3期生)の2トップを張っているだけのことはあるなぁということを、改めて実感しました。

スポンサーサイト
2012.11.05.02:07
NMB48 木下春奈さん、島田玲奈さん、谷川愛梨さんが、BS-TBS 「音ボケPOPS」に出演しました。


いい番組でした。

地上波とは異なるBS特有の落ち着いた雰囲気。

NMB48についてほとんど知らない方にも存分に魅力が伝わると思われる、ほぼ満点ともいえる番組構成でした。


このような良質な番組に数多く出演できればいいなぁと感じました。

2012.11.05.01:07
NMB48の活動を辞退した藤田留奈さんが、ツイッターとブログを始めたとのことですね。
https://twitter.com/runa091125
http://ameblo.jp/pi-man-r/

これからの更新が楽しみです。

2012.11.04.23:59
NMB48 劇場公演配信開始
NMB48の劇場公演の配信が11月5日から始まるとのことですね。
http://www.dmm.com/lod/nmb48/


これまで劇場公演は、応募しても応募してもほとんど当選しませんでしたから、これは本当にもの凄く嬉しいことです。

大阪府泉大津市で行われた「羊のゆめフェスタ」に行ってきました。備忘録的に記載したいと思います。


NMB48 三期生が出演。

ただ、選抜メンバーの薮下柊さんと加藤夕夏さんは、横浜での全国握手会に参加のためこのイベントには不参加。

また、杉本香乃さん、三浦亜莉沙さんは、チームMの劇場公演の『片思いの対角線』のバックダンサー出演があり、不参加だったようです。


情報では、15:50からということでしたが、出るのが遅れたことと渋滞などもあり、15:40頃に駐車場に着いたときにはもう1曲目の『会いたかった』が始まっていました。

急いでステージの方へ。

後ろの方なのでステージは見にくかったです。

背伸びをしたりして、なんとかメンバーを見ていました。


セットリストは、『会いたかった』、『北川謙二』、『NMB48』、『青春のラップタイム』、『ナギイチ』。


久代梨奈さんが、各曲ほぼセンターでした。

マイクで挨拶をしたのは、うろ覚えですが、久代梨奈さん、室加奈子さん、山内つばささん、上枝恵美加さんだったと思います。

黒川葉月さんは、泉大津のだんじりを引いたことがあるとのことでした。


この後にも、NMB48の出番はあったのかもしれませんが、NMB48の歌唱ステージが終わったところで、帰路につきました。


2012.11.02.00:02
遅くなりましたが、難波鉄砲隊其之弐のMVを見て、改めて惜別の思いがこみ上げてきました。

松田栞さんの卒業については、書こう書こうと思いながらも、なかなか言葉で思いを伝えることが難しく、結局当ブログには書くことができないでいました。


難波鉄砲隊其之弐では、矢倉楓子さんに次ぐポジションを得ていて、これから推されていくと思われていただけに、非常に残念です。

ルックスが良くて、その上、トークもとても面白く、「なにわなでしこ」のお味噌汁の話や、「りっすんぷりーず」での宇宙人の話、「あるあるYY」でも非常に存在感を発揮していただけに、本当に卒業が惜しまれます。

“普通の女の子”に戻っても、元気でいてくださいね。

NMB48 難波鉄砲隊其之弐 『冬将軍のリグレット』のMV フルバージョンが公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=tt0I1YgTueM

難波鉄砲隊其之弐は、薮下柊さん、加藤夕夏さん、久代梨奈さん、山岸奈津美さん、矢倉楓子さん、松田栞さん、山本ひとみさん、與儀ケイラさんが選抜されています。


MVは、各メンバーがフィーチャーされていて、本当に素晴らしい出来映えですね。

CDが発売されたら、DVDを観ることが日課になるぐらい繰り返し見ていこうと思っています。


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。