FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月18日(木)にオリックス劇場にて開催された「NMB48 リクエストアワー セットリスト・ベスト30」において、4期生・西村愛華さん、2期研究生・古賀成美さんのチームNへの昇格、そして、山田菜々さんのチームNからチームMへの移籍が発表されました。


枠に空きが出ているチームへの昇格がどのメンバーになるかについては非常に関心を持っていましたが、4期生のあいかちゃん(西村愛華)のチームNへの早期の昇格は、いずれどこかのチームへの昇格はあるだろうと思っていましたが、このように早く実現するとは予想だにしていませんでしたので驚きました。


早期昇格の“エリート”のあいかちゃん、研究生生活が長い“苦労人”のなるちゃん(古賀成美)。

この2人を同時に昇格させたというのは、バランス的に良かったのではないかなと思いました。


研究生公演を観ていて、華を感じるあいかちゃん。

なるちゃんは、2期生の中で当初のチームMメンバーには選ばれず、その後も昇格は叶いませんでした。しかし研究生公演ではセンターに抜擢されたりと頭角を現してきていました。

この2人が昇格メンバーに選ばれたことは、個人的には非常に順当であると思いますし、心から祝福したい気持ちでいっぱいです。



さて、ななたん(山田菜々)のチームMへの移籍ですが、NMB48において、チームM、BⅡの人気の底上げということは喫水の課題でした。

ななたんのチームMへの移籍については、NMB48全体をより活性化させるに当たり、その礎となるメンバーとして最高の存在であったのだと思います。

また、そのことを受け入れたななたんの見識の高さ、度量の広さに敬服の念を感じています。

移籍について記したななたんのブログを読んでいて感動の思いが込み上げてきました。

チームMが、ななたんの移籍によりどのように変わっていくのか、今後非常に楽しみです。


スポンサーサイト
2013.04.10.00:20
NMB48 室加奈子さんが、新番組「NMBとまなぶくん」のロケを行ったとのことですね。
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11508381620.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
室加奈子 初☆ロケ!

こんばロローン

むろかなこと室加奈子です


今日はNMBとまなぶくんの
ロケに行ってきました!!

人生初ロケ\(^o^)/

春奈さんとしまれなさんと
3人で行ってきました!

想像よりもキツイロケでした(笑)

でも、中々出来ない経験が出来て
ほんまによかったし、

勉強になったし行けてよかったです!

放送日が分かったから
また言いますねっ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


終わってしまいましたが、「どっキング48」は、スタジオ出演もチャレンジ48のロケも、原則として最新シングルの表題曲選抜メンバーだけが出演していました。

むろかな(室加奈子)がロケに参加したということは、3期、4期、2期研究生を応援している僕にとっては非常にいい傾向だと感じました。

表題曲選抜メンバーだけが出演する番組ではないということが分かり、大変嬉しく思っています。


2013.04.06.20:24
NMB48 チームBⅡの薮下柊さんが選抜総選挙への立候補を表明しました。

http://ameblo.jp/nmb48/entry-11506194109.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
薮下 柊♪ ~総選挙~


遅くなってごめんなさいっ

柊は、
総選挙もちろん立候補します!

応援してくださる皆さんの期待に応えれるか本当に不安やったんですけどっ

チームのためにも
自分のためにも
皆さんのためにも
柊は、立候補します!!

圏外かもしれないけど、
自分にも可能性はあるんでっ

頑張りますっ

まだ、アンケート書けてないよ~(笑)

柊って、マイペースなんですよね(笑)

まだ、間に合うと思ってたらいつのまにか期限が明日やった(笑)

やばいやばい(笑)

皆さんに頼っちゃうかもしれませんが、こんな柊をよろしくですっ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チームBⅡの中で立候補していないメンバーは、柊ちゃん(薮下柊)だけになっていました。

柊ちゃんは、これまで、ブログやGoogle+で立候補表明をしておらず、まさか立候補しないということはないとは思っていましたが、どうしたことかと心配していました。

立候補をするという表明があり、一安心です。


NMB48 3期、4期、2期研究生の中で、64位以内にランクインすることができるのは、現実問題として、柊ちゃん以外には難しいかもしれません。

何が起きるかはわからないので、もちろん、他のメンバーにも頑張ってほしいのですが、チームBⅡから64位以内に入るメンバーが出るかどうかは、柊ちゃんの双肩にかかっていると言えるでしょう。

個別握手会の部数や売れ行きが完売かどうかなどの人気指標から、柊ちゃんは64位以内のほぼボーダーラインのあたりにいると思われます。

速報で名前が挙がれば、注目を集めて有利になるでしょうね。

なんとかランクインしてほしいと切に思います。


2013.04.01.00:12
NMB48 井尻晏菜さんが、NMB48の中で最も初めに選抜総選挙の立候補をしました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/31/kiji/K20130331005517830.html
https://plus.google.com/107410599171378978168/posts/8cYCauEktb6

立候補の権利があるすべてのメンバーの中では、第1号はSKE48の松村香織さんでしたが、あんたん(井尻晏菜)は全員の中でも2番目でした。

選抜総選挙の公式サイトに、あんたんの名前が上がった瞬間、胸が熱くなり感動しました。

選抜総選挙公式サイト
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/index.php

その決意をしっかりと受け止めたいと思います。


3月31日、2期・3期研究生、4期生は全員立候補しました。

ほかに、山内つばささん、谷川愛梨さん、村上文香さん、矢倉楓子さん、與儀ケイラさんが立候補をしました。


あんたん、ちゅば(山内つばさ)以外のチームBⅡのメンバーはまだですが、立候補を楽しみに待っていたいと思います。


  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。