fc2ブログ
2008.07.11.21:10
月刊TVnavi 8月号では、『篤姫』の総力特集がありますね。合計9ページです。

宮崎あおいさんのインタビュー記事が2ページあります。少し引用しますと、

「約十ヵ月、篤姫を演じてきて改めて思うことは…篤姫は本当に素晴らしい女性だということです。少しでも疑問に思うこと、困難なことがあれば、そうなのか、で終わらせずに解決する道を探ろうとする。」「私自身としても、見習いたいなと思うことが多いです。」

また、徳川家定を演じる堺雅人さんのことは、「堺さんとは、初めて会った感じがしなくて、最初の収録の時から、いい夫婦になれそうな気がしていました。」「家定様の死に接した収録の時、セットの中に家定様の座棺がポツン…。それを見た時は、もうなんとも言えない気持ちになって自然に涙が出てしまいました。」とありますね。

本文中にありますが、
─どんな作品でも宮崎がみせる、色のついていないピュアさは、いくつもの大波を受け止め、前に進む篤姫の真摯な姿と重なり、視聴者に共感を抱かせている。─
まさにそうで、あおいさんの演技は、いつもいつも本当に“自然”なんですよね。

そして、堺雅人さんは、インタビューで、「あおいさんは、時間をかけて成長を見守りたいと思わせてくれる稀有な女優さんですね。」「実はすごく年が離れているんですが、現場ではあまり気づかなかったです。“やや先輩”くらいの気持ちでいました(笑)」と語っています。

お二人は、実際の年齢では、一回り以上離れているかと思いますが、本当にお似合いの夫婦だなぁと、『篤姫』を見ていて感じます。
スポンサーサイト



  1. 無料アクセス解析