fc2ブログ
NMB48出演 「なにわなでしこ」江東区編、「モノボケ」に挑戦の回を見ました。


日本テレビでの放送から9日遅れでの、関西の読売テレビでの放送。

9日間も待っていられないので(笑)、僕は、動画サイトで一足早くチェックをしていました。


この回、山本彩さん(さやか)のモノボケで、ドッグフードを持って、「ニートの主食!」と言ってしまったことが、物議を醸してしまったようですね。

あくまでもジョークですし、そんなに大きな問題なのかな?? と僕は感じましたが、いわゆるアンチの方には、格好の叩く材料を与えてしまったようですね。


関西での放送では、その部分はカットされ、かわりに渡辺美優紀さん(みるきー)のモノボケが放送されていました。

それだったら、最初からカットして放送すれば良かったのになぁー。

さや姉は、どんなときでも、いつも本当に的確なコメントを発信していて、“さやかはコメントを外したことがない”と言われていたのですが、そんなさや姉にしては本当に珍しいミスでした。


そうは言っても、さや姉は、キャプテンとはいえ、まだ18歳の高校生。

ミスをすることだってあるでしょう。

そこは制作サイドがきちんとフォローすべきであったろうと強く思いました。



ところで、この回において、ピースの又吉直樹さんが、妙にみるきーへの採点が厳しかったような(笑)

江戸川区・ファッションセンターしまむらの回では、みるきーの可愛い“誘惑”に、照れを隠しきれずに「悪い娘やなー」と言ってしまった又吉さん。

好きの裏返しの厳しい採点だったのでしょうかね??(笑)


それから、小笠原茉由さん(まーちゅん)のモノボケは、ほとんどがカットされて放送されていましたね。

まーちゅんのモノボケは、あんまり面白くなかったのかなぁー…

そのことは、まーちゅん好きの僕にとっては、少し悲しいことでした(笑)


僕自身の自己紹介は、こちらです。
http://fractal2.blog116.fc2.com/blog-entry-68.html
スポンサーサイト



  1. 無料アクセス解析