--.--.--.--:--
スポンサーサイト
NMB48 1stアルバム「てっぺんとったんで!」発売記念 3月9日(土) 15:00~ タワーレコードあべのHoop店ミニ握手会に行ってきました。

握手会前に、短い時間でしたが、メンバーの挨拶がありました。

公演の中で短期大学合格を発表したばかりのえみち(上枝恵美加)に、大きな声援と拍手が贈られていました。


ミニ握手会の握手は、小林莉加子、植田碧麗、上枝恵美加、室加奈子、赤澤萌乃の順に行われました。

僕は4回回りましたが、1回目は比較的時間が長く、個別握手会並みに話せたのですが、残念ながら2回目以降は剥がしが非常に激しく、ほとんど話すことはできない状況でした。


えみち(上枝恵美加)は、当初、特別にルックスがタイプというわけではなくて、正直言って、3期生お披露目からBⅡ発足後しばらくも、それほど注目しているメンバーではありませんでした。

しかし、BⅡ公演の配信を観ていて、その人柄に惹かれ、ブログをかかさずに読んでいて、内容も非常に良くて、じわりじわりと好きになっていっていました。

えみちと握手をするのは、3期生初の個別合同握手会以来でした。

握手でも本当に話しやすい感じがしてとても良かったです。

個別握手会の握手券も入手しているので今から楽しみです。


むろかな(室加奈子)は、以前も個別握手会で話したことはあるのですが、今回も直接話してみて、本当に恥ずかしがり屋の純情っ子だなぁという印象を改めて感じることができました。

容姿はとても大人っぽいですが、そうとは違った内面があり、容姿とのギャップを感じさせます。

BⅡのメンバーは、長子のメンバーが比較的多いのですが、その中で、むろかなは貴重な妹的メンバーだなと思いました。(実際は3人姉妹の真ん中です)

いい意味での妹っ子という雰囲気なのですが、公演では、セリフに詰まったメンバーへ積極的に助け舟を出すなど、しっかりした一面も持ち合わせています。

ですので、BⅡの副キャプテンなのかなと思い、このことを握手会でむろかなに聞いたことがあります。

むろかな自身は副キャプテンではなく、実際に副キャプテン格なのはりっぴー(小林莉加子)だと言っていました。


りっぴー(小林莉加子)、みーれ(植田碧麗)、ほのり(赤澤萌乃)は、これまで、格別に注目をしていたメンバーというわけではなかったのですが、この握手会での話題を考えるためにブログなどをしっかり読んだり“予習”をしていて楽しい時を過ごしました。

今後は上記メンバーの他、このみん(日下このみ)、はーこ(黒川葉月)といった、うーか(加藤夕夏)やしゅう(薮下柊)以外のメンバーの個別握手会にも積極的に参加していきたいと思っています。


やはりBⅡのメンバーはそれぞれいい一面を公演などで出していっていますね、

じゃんぐる・レディoh!は、公演配信と重なる時間に放送されているので聴く機会を逸していて、それほど聴いているわけではありませんが、これからは出来る限り積極的に聴いていきたいなと思っています。

公演の時間と重ならないような時間帯へ変えればもっと注目度が高くなるのにと思うと、少し残念な気持ちになります。


いずれにしましても、BⅡのメンバーにつきましては、知れば知るほど魅力を感じるようになっています。

秋元康氏は、3期生に対して、「可愛い子が、こじんまりと集まった」という発言をしました。

しかし、3期生は、以前の公演前の掛け声であった、「小粒じゃないねん、やったんで!」という反骨精神を今後とも奮い立たせ、ますます魅力を発揮していってほしいと思います。


スポンサーサイト
  1. 無料アクセス解析
