--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.01.00:37
NMB48 3期生の河野早紀さんが、「高等学校卒業程度認定試験」(高認試験・旧大検)に合格したとのことですね。

8月31日のブログ
http://ameblo.jp/nmb48/entry-11342898421.html

早紀さんの8月1日のブログに、“試験”を受けたとの記述があります。
http://ameblo.jp/nmb48/theme30-10049958654.html#main

文部科学省・高等学校卒業程度認定試験
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/index.htm

早紀さんは、何の試験に合格したかは公表していませんが、試験日程や合格発表日程から考えると、高認試験合格ということは明らかだと思います。


河野早紀さんのことは、早紀さんのすべてのブログやGoogle+の投稿を読んでいるわけではありませんので、正直、よく知らないところもありますが、進学実績の高い、広島県の有名な高校に在籍していたということは周知のところです。

今は、関西の高校に転校しているようなのですが、仮に、出席日数などの関係で卒業することができなくなっても大学に進学できるように、高認試験を受験されたのでしょうね。


河野早紀さんは、気象予報士の資格を取得し、“お天気キャスター”の仕事をすることを、タレントとしての一つの目標にしているそうなのですが、気象予報士試験自体は、特に受験資格はなく、誰でも受験可能な試験です。

しかし、キャスターの仕事をしていく上で、“箔”として、やはり大学在籍、または卒業という肩書きは必要であろうとの判断でしょうね。

現在のところ、NMB48のメンバーの中で、大学に在籍しているのは村上文香さんだけですが、文香さんに続いて、来年には、大学在籍のメンバーになることでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。